優勝!

19歳の若手を撃破!

ファーストセット0-3そして3-5という

場面から7-5で先取。

相手の得意なショットはサーブと回り込んだフォアーハンドで

逆クロスに打つのが得意な相手。

ただ、フォアーで回り込んで逆クロスに打つということは

俺のバックハンドに飛んでくるということなんです。

ってことは・・・

俺はバックハンドのストレートが得意だから・・・・

相手はカウンターを食らう!

これが俺の試合前に描いていたシチュエーション!

で、試合が始まってみると相手はフォアーに回り込むから

体力は使うし、フォアーサイドはガラガラに空いてるし、

俺は省エネテニス・彼は頑張ってるけど疲れを感じながらのプレー。

それが最初の1ゲーム目にもう僕は感じていたのでこれは

3セットでも勝てるなっ!と1ゲーム終了後に感じてたわけです。

まぁ、それでも試合というのはそう簡単に自分の思ったようには

いかないのが当たり前なんだけど、今日の相手には負けてはいけないし、

自分の形にはめ込む!

という試合展開で勝利。

やっぱりベテランの域に達したか!?

試合をしっかりコントロールできたのと、昨日までのプレーとは

全く違うプレーで戦ったので、彼も動揺してただろうなぁ。

だってリターンゲーム全てスライスで返球でしょ、

そして攻撃はあまりしない!!

だから相手はムキになって攻撃するけど、そうしたら

カウンターを食らう!

こんな展開で試合が進みました。で最後は6-4で勝利。

試合後はホテルのジムでトレーニング・そしてプールに入って

これからマッサージに向かうところ。

マッサージが予約制だから、あともう少し時間があるけど、

部屋でのんびりして、時間をつぶす。

明日は完全OFFにし、茶園さんとデパートめぐり。

優勝したので弥起クンと茶園さんにお昼ご飯をご馳走する

約束があり、おいしいお昼を食べに行く予定。

でも、どこに???

どこがおいしいの??

わからないけど、探しておいしいものを絶対に食べるぞ!!

コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.08.05

    完全に、おめでとございます。

    しっかり作戦立ててありましたね。さすが。

    作戦は立てれても、試合は相手がいることだから、なかなかそうはさせてもらえないのですが、しっかり出来ましてね。

    やっぱり、経験がないと、3セットで勝てと落ち着いていれませんよね。

    やっぱり、優勝したあとのマッサージって、最高でしょ。ポイントの決まったショットとか思い出しながら、快い疲れを癒す時間ですよね。

    美味しいところあったら、またアップしてくださいね。

    今日は、明日の試合のために、朝からテニスしたら、日焼けしすぎて大変です。

    返信

  2. azamineze さん : 2006.08.05

    優勝の響きはいいですね!

    おめでとう!

    しっかり疲れをとって3連覇してくださいねっ!

    作戦通りにテニスができてよかったですね。

    美味しいもの、何を食べたのかな?

    >>応援団長さん

    団長さんも試合がんばってくださいね。ただ暑いのでご自愛なさってね!

    わたしは串焼きやさんで店員さんに「何焼けですか?」って聞かれちゃいました。

    もう真っ黒です。年齢を考えないと・・・

    返信

  3. ひろこ さん : 2006.08.05

    いよぉっっ!ベテラン!!(苦笑)

    優勝おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

    やっぱ「優勝」の2文字がいいよね。ものすごい暑い中での試合やったんやろうけど、優勝の余韻に浸りながらオフを過ごして下さいネ☆彡

    返信

  4. みちこ さん : 2006.08.05

    優勝おめでとうございます

    テニスって技術のほかに、その時々の戦略、攻撃、頭も使いながら、しかも相手の得意攻撃を逆手に取ってしまうなんて、寺地さんは凄いです!!

    明日は美味しいものを食べ、リフレッシュして、来週もまた頑張ってください!!

    返信

  5. ど さん : 2006.08.05

    おめでとうございます!

    返信

  6. マイ さん : 2006.08.05

    調子いいんちゃうん!!!!???☆ワラ★

    おめでとう!!!!!♪♪

    この調子で後半戦突っ走れぃ!!★

    返信

  7. テニスマン さん : 2006.08.06

    優勝おめでとうございます!! さすがですね~ 寺地選手は試合を支配してるような感じですね 最近すごいですね~ この調子でどんどん突き進んでくださいね

    返信

  8. アミ さん : 2006.08.06

    きゃー

    ぉめでとうございます!!!

    ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

    返信

  9. バンコク さん : 2006.08.06

    やったね!優勝!おめでとうございます!まさしく頭脳プレーですね!

    DSの脳年齢ゲームのおかげ・・?

    ちがう、ちがう寺チンの勝つぞと言う気持ちがプレーに現れ優勝できたのかな~!明日はゆっくり休まれて後半戦も頑張ってね!!

    返信

  10. バンコク さん : 2006.08.06

    やったね!優勝!おめでとうございます!まさしく頭脳プレーですね!

    DSの脳年齢ゲームのおかげ・・?

    ちがう、ちがう寺チンの勝つぞと言う気持ちがプレーに現れ優勝できたのかな~!明日はゆっくり休まれて後半戦も頑張ってね!!

    返信

  11. 318is さん : 2006.08.06

    優勝おめでとー

    まさに頭脳的プレイですね。DSで脳を鍛えたおかげかな。

    イメージどうりのプレーができると気持ちいいでしょうね。相手の弱点がわかっていても一般プレーヤーにはとてもできません。うらやましです。一度でいいからしてみたい。

    返信

  12. テニスonly さん : 2006.08.06

    すごいですね。おめでとう!

    試合の中で冷静に考えられる事はすごい。以前より余裕が出てきたのですね。調子がよくなってきた!と感じるのはとてもいいことだと思いますが、気持ちの面で調子にのってはいけないですよ、人間性も、試合もそれなりのプレイしか出来なくなります。辛口かもしれませんが、これからのプレイをファンとして楽しみ応援したいと思ってますのでがんばってください。

    返信

  13. sou さん : 2006.08.06

    ブログを通じて、「優勝」というゴールまで共にさせていただき、どうもありがとうございました!(実は、僕は、ベスト4が決まった時にすでに緊張が尽きて、決勝なんてテキトーにやればいいよと、応援側から一人脱落していましたが)。その間、近藤選手、竹内選手はじめテニスのプロ選手は、いかにタフで愛すべき人たちで楽天主義者であることかを知ることができました。おかげで、これから親近感を以って応援することができます。ホテル暮らしをしながらの試合がまだ続くそうで。大変ですががんばってください、楽天大将さん。

    返信

  14. たかひろ さん : 2006.08.06

    みなさん、メッセージありがとうございます。

    優勝できましたが3週の遠征の中のまだ1週目です。

    これで気が抜けてはいけないので、また明日から気持ち新たに頑張ります。

    近藤も明日から予選が始まります。

    明日2試合して、火曜日から本戦です。

    今週も彼と同じ部屋で竹内は会場近くのホテルに移動をしてしまいました。

    2週目もいい結果が出せるように頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。