悔しい負け

今日の試合は負けてしまいました。

僕は10時からの3試合目で1試合目にインドネシア

国内の女子トーナメントの試合が組まれており、

次に先週決勝戦を戦ったクロアチア人が戦い、

その後の試合だったんですが、最初の1試合目が

なんと6-0・6-0の35分で試合が終わってしまい、

しかも2試合目も6-1・6-2とあっという間に終わって

しまったので予想外の早さで試合になってしまいました。

3試合目ということで会場で昼食を食べる予定には

していたんですが、食べてから消化しきれずに

試合になってしまった。

それと試合が始まってみると少し体が重く、いつもより

エンジンがかかるのが遅かった。

負けた敗因なんて自分が弱かったからになるんだけど、

今日は自分の描いてた予定通りに全ていかなかった。

こんな日もあるのかな!?

ファイナルに入ったときはどうにかしたら勝てると思ってた

けど、負けたのは悔しい。

今はもうテニスのことは考えたくないほど疲れてる。

暑い中、こうして疲れていても戦える体作りはずっと

してきて、27歳になった今が一番体力はあると思う。

トレーニングをしてきた効果というのはすごく感じてるし、

暑さに弱かった自分が「もう動けない」と感じることが

試合中になくなったのが一番トレーニングをやってきて

うれしいこと。

今日の負けは負けで悔しむだけ悔しんで、来週の大会で

また頑張れる気持ちを今週は練習と休養をうまくスケジューリング

して、また頑張ろう。

でも悔しくて今日は眠れそうにないなぁ・・・

でも部屋の電気をそろそろ消そうかなッ!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.08.10

    あらま、残念でした。

    そういう日もあるでしょう。

    悔しいという気持ちがあるということは、まだまだ次に気持ちが向いてるってことだもの。しっかり悔しがってね。

    体調整えて、また来週!

    応援してるからね~!

    返信

  2. バンコク さん : 2006.08.10

    お疲れ様です。

    ポーラママさんの言うとおり、悔しい気持ちが大切だと思います。。。

    試合を通して、トレーニングの成果が表れ体力が一番ついてきたことが分かって嬉しい気持ちも大切だね。

    来週は気分一新!

    応援してま~す!

    返信

  3. 318is さん : 2006.08.10

    また来週がんばれ。

    返信

  4. azamineze さん : 2006.08.10

    また来週がんばれ2☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。