遠征まであと少し

c6540145.jpg今日も陽が照らないから寒い中での練習でした。

風がなかっただけ良かったけど、今年の日本は異常なぐらい寒く感じません?

だけどオーストラリアのシドニーでは44℃と記録的な暑さを観測したそうですよ。

真夏の国は、真夏の国で大変暑い思いをしてるんでしょうね。これだけ寒いと

暑いところがうらやましいけど、44℃は少し上昇しすぎかなぁ・・・・

だけどシドニーと言えば、僕が4年間暮らしていた場所。

すごく思い出深い場所でもあるけど、そんなところで44℃はねぇ。

住んでた頃も暑かったけど、そこまでになったことはなかったね。

ただ、夏になると山火事があって、スーツケースに荷物をまとめ、

何度か批難しないといけなそうにはなったけど。結局、火は家の近くまで来たけど、

逃げるところまではいかなかったね。でも、あれは怖いよぉ。

あらゆるところで燃えてるんだから。日本であったら大変だけど、日本はオーストラリアに比べると自然が少ないからね。湿気もあるし、山火事の心配はそれほどないかなぁ??

明日は久しぶりに志津でタスクとよっちー、そしてFテニスクラブの藤井信太くんと練習。

藤井君にとってタスクと僕と一緒に混ざって練習をできるというのは彼のためにもなるかと思って、タスクとよっちーにお願いをしました。もちろん志津テニスクラブにもお願いをし、クラブ外の選手の練習を許可していただきました。

藤井くんというのは現在、青森山田高校の2年生。春からは3年生になり、ジュニア最後の年を迎えます。

同じミズノの選手ということもあり、一緒に練習をする機会があるんですが、

とても良い球を打ちます。

明日、タスクが初めて彼の球を受けて、どんな感想を受けるか楽しみです。

去年は彼も腰の怪我で1年間、大会に出れなかったそうですが、今年はジュニアの大会で

暴れるんじゃないかなぁ?と期待しています。

さて、オーストラリアに遠征している男子選手は現在合宿中なんでしょうか?

少し把握していませんが、通常なら今頃から合宿ですよね!?

今年のデ杯合宿なんですが、僕は不参加という形をとらせてもらうことにしました。

デ杯監督の竹内監督とも去年、お話をさせてもらったんですが、いまの自分の気持ちとしてはデ杯よりも自分を優先させていただきたい。とお伝えしました。

自分中心に考えてしまってるのかもしれませんが、昨年1年間、他の選手と違い、

遠征が出来なかった分、ランキングも落ちましたし、本当のところ、シングルスで

デ杯に出場がしたい。という気持ちがあります。

ダブルスで色々な経験をさせてもらい、すごく自分の為になった部分もたくさんあります。

だけど、シングルスで必要とされる選手になるには、いまのランキングではダメなんです。

だから、今年はデ杯ではなく、自分の遠征を優先させていただくという形になりました。

だけど、日本男子デ杯チームが活躍し、テニス界が盛り上がってくれることを願ってます。

全く不参加ということではなく、スケジュールがあえばもちろん参加させていただきます。

その時はどうぞ、みなさんよろしくお願い致します。

では、明日も練習があるので、この辺で。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.01.06

    もうすぐ出発ですね。準備はできた?

    明日の練習、思う存分できたらいいね。

    タスクくん、よっち~、信太くんによろしくね。

    信太くん、大きくなったんだろうね。坊主頭のかわいい中坊のころに会ったきりだから。

    中国、気をつけていってらっしゃいね。

    それでは、また。

    返信

  2. しゃちょー さん : 2006.01.06

    ニーハオ!!

    初めて投稿します。わたくし”しゃちょー”と呼ばれてる者です。

    正月はゴロゴロしまくって、ちょい太ってしまいました・・・。明日からラ・フォーレでシェイプアップです。でわ GOOD LACK!!

    返信

  3. ひろこ さん : 2006.01.06

    あ、"しゃちょー"さんだ初めまして。私もこの正月でちょっとぷよっとしてしまいました…でも特に運動するワケでもなく、スノボで脂肪燃焼させてこようと思ってます

    ということで、今夜から信州へスノボに行きまーすやっと、初滑りこんなに大雪だとちょっと心配です、雪崩に巻き込まれないか…滑走禁止区域に入らなければ大丈夫、なはず。

    寒いんやろうなぁ

    中国に向けて、仕上がりはどうですか?

    今は自分の納得いくように1歩1歩進むのが1番だと思うよがんばれっ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。