シングルス1回戦

1回戦突破です!

対戦相手の木下選手は今日が初めての対戦でした。

同じく新婚さんです。(笑)

スコアーは6-0・6-0だったんですが、

木下さんはとてもいい人で、初めての対戦だったので

こっちも100%の力を発揮することだけ考えて試合に

望みました。

途中、スコアーが離れたんですが、変なプレーをすると

対戦相手にも失礼なので、1試合通してしっかりとした

プレーをしました。

いろいろな意見があるかと思いますが、僕の考えとしては

1ゲームを相手にあげるよりはゲームを取らさずに勝つということが、

自分の力を相手に伝える、そしてそれこそが選手として

やらなくてはいけないことだと思います。

試合後いろんな選手に「1ゲームぐらいあげたらいいのに」なんて

ことを言われたりもしましたが、それは失礼だと思うんです。

なので僕は1ゲームも与えずに勝ちました。

でも、木下さんがこのページを見ているか分かりませんが、

僕は木下さんと試合ができてとても良かったです。

また会場で世間話しましょうね~

ダブルスですが、雨のため中止です。

石井ー近藤ペアーとの対戦が楽しみなのに・・・

明日はシングルス、ダブルス2試合(勝てば)

少し長い一日になりそうだッ!

コメント

  1. ひろこ さん : 2006.09.13

    今日は1日中雨だったねぇ…寒かった(>_<)でも久々にてらちんのプレーを見れたので嬉しかった♪今週はお天気が心配やねぇ。

    青色のウェア、綺麗な青色だったよ。やっぱ青色イメージが強いよ、てらちんは。せっかく綺麗な青色ウェア、雨の中で着たってのが残念やったねぇ。

    返信

  2. りょう さん : 2006.09.14

    明日、応援に行きます。 シングル、ダブルスと頑張って下さいね! 会場でお会い出来るの楽しみにしています。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2006.09.14

    仙台は昨日からずっと降り続いてますが、そっちのお天気は回復?

    今日は3つ?

    蒸し暑い中で大変かもね。せめて涼しいといいけど。

    元気なジュニア相手にどんな試合をしてくれるのか楽しみです。

    観にいきたかったなぁ。ファイト!

    返信

  4. バンコク さん : 2006.09.14

    一回戦突破!やりましたね!

    バンコクも雨!!

    ひろこさんのコメントから寺チンの綺麗な青色のウェア姿が・・・・

    観に行きたいな~~~!!

    今日の試合も頑張ってくださ~い!

    返信

  5. sou さん : 2006.09.14

    「1ゲームくらいあげたら~」って、意味わかりませんよねー。だって1球1球に「必然性」があるんだから。必然性の積み重ねがスコアなんだから。必然性を曲げてまでプレイしたら、寺地選手自身のプレイがおかしくなってしまう--なんてことないのかな、百戦錬磨のプロには。

    1回戦突破、おめでとうございます!つねに1回戦には思い入れの強く緊張しまくりの私からすれば、もうホッとするグッド・ニュースです。

    返信

  6. テニスマン さん : 2006.09.14

    一回戦突破おめでとうございます  相手に1ゲームも与えない完璧な勝利!! すごいですね  ダブルスも頑張ってくださいね

    返信

  7. 178 さん : 2006.09.14

    2回戦勝利おめでとうございます。素人が色々言って申し訳無いけど、このコメントからは勝負の厳しさがあまり感じられないのは僕だけですか?

    そこにはあの勝負にこだわる寺地選手はいるのかなあって少し思ってしまいました。

    なにかの雑誌でジュニアの頃の寺地/鈴木選手は鬼気迫るものがあったと書いてありました。もちろん今もそうなんでしょうけど。

    今後とも期待しています。気分を害したら申し訳ありません。

    返信

  8. naoki さん : 2006.09.14

    勝利おめでとうございます!!QFは杉田選手との試合みたいですね!!

    うわ~~~!!

    見たい!!大阪行きたいです!!

    ・・・・無理!!!なので関東から応援してます!!!ガッツです!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。