移動中

たった今、機内食を食べ終わったところです。

全日空機での移動はこれで何度目になるのかなぁ?

子供の頃から数えるとすごい数になるだろうなぁ・・・・

乗りなれた全日空、移動も快適です。

パソコンにと取り込んだ音楽を聴きながら、この日記を書いていますが、

のんびりとした時間、すごく良いですね。

やっぱりこうして一人の時間というのはなかなか無いので大切だし、

自分のことを見つめなおす時間としてもとても必要だと思ってます。

昔から一人の時間が好きな僕は、こういう時間の使い方は慣れたもので、

パソコンをしたり、本を読んだり、ゲームをしたりします。

今回は中国遠征。

4年ぶりぐらいに中国に行きます。

前回は上海。ハイネケンオープンでした。

あれから長い時間がたったかなぁ・・・色々あったしなぁ。

今日、こうして遠征に出発していますが、気持ち的にはだんだんと不安な気持ちに

なってきています。

やっぱり去年1年間ブランクを作ってしまったから、自分としてはあまり考えないようにして入るんだけど、「今年は頑張らないと」・「結果を出さないと」という気持ちが体のどこかに出てきてしまうんだよねぇ。

やっぱりいままで応援してくれてる皆さんにも良い報告がしたいし、これからも

応援してもらいたいというのもあるから。

まぁ、今回の中国がすべてではないけど、良いスタートが出来るように頑張るだけ。

ランキングをどうにかあげないと、早いラウンドでシード選手に当たってしまうから

頑張らないと。

あっ、テニスの話はここまでにして、昨日の夜ついに雪が・・・・

ちょうど運転をしていたのでビックリ。

朝になったら成田空港の周りは真っ白の場所も。

久しぶりの雪。

これからもずっと寒い日が続くみたいだし、路面の凍結に注意してくださいね。

あれが一番怖いからね。

最近の千葉は練習に行く時、路面が凍結してるから。

結構、怖いよねぇ。安全運転するようにしてたもん。

じゃ、また中国に着いたらブログの更新をします。

向こうには僕の同期でジュニアの頃いつも一緒に遠征をしてた

芳野聡くんがいるので、久しぶりに会えるし、久しぶりに色んな話が

できそうなので楽しみです。

彼と遠征を一緒にするのも初めてだし、いろんな意味でも楽しみかなぁ。

現在の心配事!

広州の空港からホテルまでタクシーで何分かかるか・・・・

聞いた話では1時間ぐらいかかるようなこと言ってたから。

1時間というとタクシー代も高いしねぇ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。