フェデラー

フェデラー

今日はこの人の話をしなくては始まらないでしょ~

だって今日の決勝のアップを手伝ったんだからね。

それにしても正直緊張したッ。

同じぐらい緊張するのって全日本の決勝戦ぐらいかなぁ?

それともそれ以上だったかなぁ?まぁ、比べ物にするのも

おかしな話だけど、とにかく緊張した。

だって球出しでさえ緊張したからねぇ。

でもフェデラーの球は他の選手の球とは違いました。

スピンの量が違いましたね。

今日の決勝戦もすばらしいプレーだったし、優勝してくれて

ホッとしています。

なぜなら一年間に数回しか負けない選手ですから、

僕がアップした時に負けられるとそれはかなり大きな問題でしょ~

だから勝ってくれてホッとしています。


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.10.08

    今日は、大仕事無事終わって、お疲れ様でした。運動量は大した事なくても、精神的に緊張してるから、筋肉も緊張分疲れたのでは。

    「一年間に数回しか負けない選手ですから、僕がアップした時に負けられるとそれはかなり大きな問題でしょ~。」って、メッチャ気持ちがわかるコメントです。調子が悪くなったなんていわれたら、大変ですからね。

    返信

  2. はるか さん : 2006.10.08

    やっぱり緊張しますよね!お疲れ様です(*^o^*)今日のフェデラーは、凄かったですね!!やっぱり凄すぎます…

    中村選手も惜しかったですね(>_<)

    返信

  3. azamineze さん : 2006.10.08

    一番真剣なアップのお相手だったんですものね。緊張したでしょう。

    ガチガチしていたのが少し感じられました。

    ボレストあたりになると慣れてきたように見受けられましたが・・

    寺地君のアップのおかげで優勝できたのでしょう(笑)

    フェデラーは本当にうまかった・・

    そして気さくでした。

    少し話もできて嬉しかったです。

    へたな英語ちゃんと聞いてくれたし、「来年も来るよ」って言ってくれたしね!

    AIG最終日とっても思い出深いものになりました。

    返信

  4. みちこ さん : 2006.10.08

    大役、お疲れ様でした!

    昨日見に行きましたが、今日の方が何倍も見に行きたかったです。

    やっぱりフェデラーは凄いですね。

    生はやっぱり違う角度から見れて、楽しかったです♪

    返信

  5. sou さん : 2006.10.09

    スピンはNHKゲスト解説の鈴木選手の感想と同じ。ロジャーたら、マジだったんですね。大観客注視の中で、すでに戦闘体勢の彼相手にお疲れ様。「ランキングは関係ない。みんな僅かな差なんだから」は、これからも努力を積み重ねていくと宣言した彼に対するNHK解説ブースの結論でした。それにしても、気さく大王のお二人ですねー。

    返信

  6. バンコク さん : 2006.10.09

    凄いの一言!!!

    「すご~い!!」

    返信

  7. naoki さん : 2006.10.09

    寺地さんの公開練習があると聞き、チケットはなかったので始発で有明の行列に並びました!!

    無事チケット入手できたので、

    見れてほんとうによかったです!!

    感激してしまいした!

    最後に「寺地さ~ん!」って叫んだつもりだったのですが、聞こえたでしょうか・・??

    貴男さんとの練習もしっかり見て、大満足の一日でした!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。