暗闇から光ある場所へ

気分も暗くなりそうだから、思い切って黒から明るい色に

デザインを変えてみました。

そうして気分転換しないとね(笑)

今日の試合、ファイナルセットの末に負けてしまいました。

対戦相手の選手がどうだったとかよりも、自分自身の問題が

とても大きいのでは???

とにかく自分を探す旅に出てる状態で、自分のテニスを

捜し求めコート上でもがいてる感じ。

なんて表現したら良いかわからないけど、自分のテニスを

見失いかけてるかなぁ・・・??

でも、テニス選手としての旅はまだまだ続くだろうし、

これからも色んな道を歩んでいくと思う。

右に行くべきか、左に行くべきか、自分なりに

自分のテニスを想像し、自分に必要なことは何なのかを

なるべく早い段階で見つけなくてはならない。

こんな道、どの選手も歩んでると思うけど、道をそれると

選手って言うのは悩むんだよねぇ。

調子がいいときほど、何も考えずに正道を歩むんだけど、

方位磁石が狂うとどこに歩んでいけば良いのか・・・・

今の自分は新しいラケットになり、気持ちを入れ替えて

望んだ今大会。

正直、まだまだラケットには不安がある。

それは今までずっと使い込んできたラケットから

テニスで一番大切な道具を変更したわけだから、

すぐには今まで通りのプレーはできないでしょう。

変えると決めた以上、ラケットの問題にしてはいけないけど、

もう少し練習を重ね、自分の「物」にするまでには

あと少し時間が必要だと思う。

今でもやっぱりミスをすると「ラケットがなぁ・・」なんて

思ってしまったりするし、本来ならミスは自分のミスなのに、

ラケットのせいにしてしまう自分がいる間は俺に問題があると思う。

自分の「物」にする為に、これからまた練習に励む。

来週の有明大会も頑張るけど、その後に控えている

全日本選手権で今までのうっぷんを晴らせることを目指し、

気持ちを切らさず、これからも頑張ろう。

今日の結果はしょうがない。

何よりも悔しいのは自分のテニスが出来なかったこと!

「自分のテニス」ってどんなの???と自分に問いただし、

これから練習するしかないね。

頑張ろッ!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.10.19

    てらちん偉い!

    きっとがっかりもし、むかつきもし(自分にね)、ず~んと落ち込んでるんゃないかと心配していました。

    もちろん、そういう気持ちもあっただろうけど、しっかりちゃんと考えてるんだなぁ。

    さすがだわ。それでこそ、てらちん。

    どうぞ、しっかりもがいて、あがいて、てらちんの正道にたどり着いてくださいね。

    あせらず、くさらず、まっすぐに。

    なんの役にも立たないけど、いつも応援してるから。

    じゃ、またね。

    返信

  2. azamineze さん : 2006.10.19

    残念でしたね。

    気分転換できましたか?

    堂々と自信をもって「自分のテニス」できるようにまた練習、試合励んでくださいね。

    返信

  3. M3ファンの信弘です X5も好きです さん : 2006.10.19

    明るい色は最高 後1年で50歳になる老眼の私には 人生長いようであっと言う間 楽しまないと 最高の家族 いい車 ナイスな職業テニス選手 右にも左にもいくな 真直ぐ堂々と悠々と俺は寺地だ それ最高 悩むと大事なパートナーにすぐばれる 柏オープン 3人で熱い練習上がり最高の笑顔で ファンは声をかけずにオーラを感じ 最高 元気 陽気 勇気で大成功 職業テニス大事に楽しんでください 大事に楽しんで応援します フレーフレー寺地 サインありがとうごさいました 大事に着ています 以上

    返信

  4. みちこ さん : 2006.10.19

    お疲れ様でした。

    初めてプロのテニスを生でみて、スゴ~イと思ってみた試合が寺地さんの決勝戦でした。相手の強打を自分のパワーに加え、コースを付いている感じで、食い入るように観ていたのを今でも忘れません。

    練習して、寺地さんが納得できる答えが出てくれるといいですね♪ファイトです!!

    返信

  5. Takada さん : 2006.10.19

    寺地へ

    今日は残念でした。

    いろいろ試している時に若い勢いのある選手と対戦するのは難しいね。

    ま、寺地はこんなもんじゃないと思ってるけど。また来週から頑張って下さい!

    返信

  6. 栄・俊ママ さん : 2006.10.20

    『自分との戦い』厳しい孤独なスポーツ。。。

    「ふて寝」していないようなので安心。

    がんばれ~~

    返信

  7. sou さん : 2006.10.20

    PCのメモリーが突然消えてしまったようにイメージが湧かなくなったのに、めちゃ速やストローカー相手にフルセットというのは、ホント、「悪魔的」ですねー。でも寺地プロがラケットのポテンシャルを確信されている限りラケットはきっと期待に応えてくれますよ。その時は、イメージがどんどん湧き出て、ご自分のプレイをなさっていますよ、オートマティカルに。応援してま~す!

    返信

  8. Shizu さん : 2006.10.21

    残念でした。

    悔しいとは思いますが、今はガムシャラにやるしかないですよね。

    みんないつでも応援しています。

    頑張れ!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。