ミニ合宿がスタート

今日から八王子で合宿。

朝は亜細亜大学を使ってテニスの練習、

そして午後からは日本工学院専門学校を使用して

トレーニングとタフな一日でした。

まず亜細亜大学では吉川選手と練習をしました。

小さい時に彼も関西出身で、いつも地方大会で

対戦したりしていたので、なんか一緒に練習を

してるというのが変な感じでしたが、とても良い

練習ができました。

今現在、「自分のテニス」とは???

というテーマで自分自身を思い出させている状態で、

ここ数年、筋力アップしたことにより、自分の本来の

テニスというものをパワーテニスという方向に

持って行き過ぎていたのかもしれません。

そんなこともあり、テニスの調子というか、自分のテニスと

いうものを少し見失いかけていたような気もしています。

そこを今はうまいこと微調整しながら全日本に向けて

調整しているところです。

そしてトレーニングでは久しぶりにPOWER MAXという

乳酸素トレーニングを実施。

メニューはもちろんトレーナーの指示に従って行うので、

言われたことをすべてこなしてきました。

ただ、おかげで今日はもう疲れた。っていうか、最近は

少し自分自身を追い込んでいるから疲労感を感じてる状態。

でも、まだまだやらないといけないことばかりっ!

残り2週間を切ってるから今頑張らないでどこで頑張るッ!?

もちろん最終的に頑張らないといけないのは本大会だけど、

やれることは全て行ってから大会に臨まないと。

そして今日の夜は今日から森上(あっこ)も八王子で

3週間のトレーニング合宿がスタートし、お互い夜ご飯の

相手がいなかったこともあり、あっことトレーナーの小谷さんと

3人で食事をしましたが、小谷さんは自宅が遠いので、

食事スタートから30分弱でお店を出て行ってしまいました。(帰宅)

明日はまた朝10時から亜細亜大学で練習開始。

残り3日間。どうにか気合を入れて頑張るよ。

コメント

  1. はるか さん : 2006.10.31

    あんまり、自分を追い込まないで下さい!でも、全日本にかける思いが強ければ強いほど、頑張り過ぎてしまうんですよね(>_<)

    体に気をつけながら、無理をしすぎないくらいに頑張って下さい!

    返信

  2. sou さん : 2006.11.01

    人間工学的というか生化学的というか、それともスポーツ科学的?いずれにせよ、何やら自分には縁遠いサイアンティヒィックな感じで、よろしいンじゃないのでしょーか?人間の微妙な感覚の世界を、人間がわかってくれなくとも科学がわかってくれる昨今、「自分のテニス探し」の寺地プロにとって科学が杖となり足となってくれれば良いのに。って、何言ってるか自分でよくわかりませんが、科学音痴の僕的には、よろしいンじゃ?

    返信

  3. ポーラママ さん : 2006.11.01

    頑張ってるのね。

    充実した合宿で思うようなテニスができるようになったらいいね。

    まさしくんも全日本に向けて頑張ってるらしいし、いい練習相手が見つかってよかったね。

    怪我のないように、元気でね。

    そうそう、あの、すーさんが本帰国です。

    小平から汐留に通ってるらしいです。

    今度一緒に会いたいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。