大会のHPあってほしい?なくてもいい?

質問があります!

実は昨日、選手会のメンバーがある大会に出場して

いたので、彼らの結果を知りたくて日本テニス協会のHPに

アクセスして大会のHPを探そうとしたら見つかりませんでした。

テニスFANのみなさんが普段、大会会場に足を運べない

場合はインターネットなどで結果を見る事があると思います。

その場合、知り合いの方を通して結果を知る場合があると

思いますが、それができない場合は大会のHPにアクセスすると

思います。

でも、大会自体にHPが無かったら??

どうやって結果を調べていますか?僕はテニス協会が主になって開催している大会に関しては

全ての大会でHPを作ってほしいと考えています。

やはり結果はリアルタイムで知りたいという人がたくさんいると

思うし、テニス協会のHPにアクセスすれば見たい大会の

結果が簡単に見れるようになってほしいと思う。

AIGオープン、そして全日本選手権などはライブスコアーまで

見れるわけだから、他の大会であっても結果ぐらいはすぐに

見れるようになってくれたらFANの方たちはうれしいのでは

ないかなぁ?

そんなことを思いながら、昨日は大会のHPを探していました。

40LOVE

40LOVE1

コメント

  1. 少年母 さん : 2007.01.14

    まさにその通りです。

    特に、応援している選手の結果は、気になって、一日何も手につきませんからねっ。

    それに・・・選手も負けちゃった試合って、結果報告遅かったりするし(笑)。

    あれ?イヤミじゃないですよ~^^;。

    大会によっては、即日、もしくは数日後に結果をUPしてくれるところもありますけど、まだまだすべての大会がそうはなってないですよね。

    個人の方がたちあげているブログで確認できるものもありますが、是非、選手会で要望としてあげてくださ~い。

    ちなみに、少年たちの大会では、大会要綱、ドロー、結果、天候による試合の中止まで確認できるHPがあります。しかし、これも個人の方が立ち上げているものですけど・・・。

    返信

  2. たかひろ さん : 2007.01.14

    やっぱりみなさんも同じように感じてますよね!?

    今では選手自信のHPや、ブログなどで確認できる場合もありますが、それに頼るとなると選手自信も更新できないときがありますからねぇ。この件は協会に意見を持ち込みたいと思います。

    返信

  3. sou さん : 2007.01.15

    私はHPというほどではないのですが、「リアルタイム・スコアボード」。協会のHPにアクセスすると、現在やっている大会の試合状況を30分毎に更新されて知らせるウィンドウが表示される。実を言うと、これは慶應大学テニス部のHPが早慶戦の時にやっていたアイデアで、早慶には縁のない僕でもかなり興奮しました。

    返信

  4. み~こ♪ さん : 2007.01.15

    そうですよね。各大会リアルタイムまでは厳しいでしょうが、その日の結果とオーダーが夜間にでも知れれば、観戦予定も立てやすいのでとても嬉しいです(^^)日本テニス協会のHPは一番遅くて フューチャーズの結果情報も1週間後とかにUPされたりします。。(笑)HPをこまめに更新されている大会主催者の方には本当に感謝いたします。しかし、アオノなどはJTTなのに探しまくらなければ大会HPが見つけにくいですからね~、最初は大会本部にTELしてFAXをもらったりしていました・・・(^^)。若い選手とベテラン選手の対戦が多い今、観に行けない試合でも結果だけでもなるべく早く知りたいです~♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。