ゆらーり

自宅に向かって都内から帰宅中です!

最近、電車に乗るのが好きになってるんですが、やっぱり一番苦戦するのがチケットを買うとき!

どこからどこまでなら一度にチケットが買えるのかがわからない俺は今日も自宅から水天宮前に行くのに一度でチケットを買えるもんだと思い、販売口で『水天宮まで』って言ったら『押上までしか買えません』って言われちゃいました。その後、半蔵門線は現地で購入と知り、チケットを買ってホームで待ってたら予定してた電車が隣のホームから出発してしまい、乗りたい電車に乗れなかったけど、これも経験ッ!

いやぁ、電車は車と違って座ってたら行きたいところに行けるから楽だし、時間がはっきりしてるから楽だぁ。これからも乗るよ、乗るよ。電車に乗るよ!

ラケットバックを持って乗る勇気はないけどね…

コメント

  1. あずき♪ さん : 2007.03.05

    寺地クンもそうなんだ!ほんと!myを交通手段の人はそのようですね。

    改札をスルーしようとしてパタン!と通せんぼにあったり、行きたい方と反対に乗ってしまったり・・・

    でも、もう次からは大丈夫ですね。さて、きょうの私のレッスンは花粉症の為、頭が全く働かず本能だけで打ってました。その分無心で気持ち良く振り切れていたかも♪コーチは???

    返信

  2. sou さん : 2007.03.06

    モバイルサイトに、「乗り換え案内」というサービスがあって、そこで駅名を入れるだけで、乗り換え経路、かかる時間、到着時刻、料金がサクサク検索できますよ~。試しに利用してみて下さい。

    返信

  3. たかひろ さん : 2007.03.06

    あずきさん、京都チャレンジャーは面白い組み合わせがたくさんあるんじゃないですか?

    レッスン後に少し見に行くなんてこともできますね!

    SOUさん

    実は携帯で乗り換え案内をチェックしても間違えたんです(涙)

    半蔵門線はわかりにくいわ~~~

    返信

  4. 少年母 さん : 2007.03.06

    少年は毎日ツアーバックを背負って電車乗ってます^^;。

    そして、寝過ごして、2都県またぎ20駅先まで行ってしまったこともあります(>_<)。あまりに爆睡で誰も起こしてくれなかった?

    そして、私は昨日、信号故障(←強風のせい?)で電車が止まり、いつもなら40分でつくのに2時間もかかりました(T_T)。電車も結構大変ですよ~。

    返信

  5. ひろこ さん : 2007.03.07

    (ノ゚O゚)ノてらちんが電車にぃっ!!!

    ごぶさたですぅ☆てらちんはどこに行くのもい~っつも車乗ってるイメージが強いから、電車に乗ってるてらちんが想像できん(>_<)

    電車に寝過ごしはつきもんだよ♪よく晴れた日昼間の電車は特にね~(笑)ウチもよくやってたってか今もよくやる…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。