予選突破

電話もインターネットも出来ないホテルから、

快適なホテルに移動をしてきました。

なぜなら、部屋で何もすることがなく、本当に退屈だったので、

少し高いお金を払っても、インターネットが出来てある程度

快適に過ごせた方がいいんじゃない?と大生と相談して決めました。

なので、久しぶりの更新になってしまいましたが、今日は

ひとまずいい報告が出来ます。

まずはAPTOSのチャレンジャーで予選を突破しました。

テニスの調子は良かったんですが、シカゴ、そしてNEWPORTでは

負けてしまい、このままズルズルといったらまずいなぁ~と思ってた

ところだったので、まずは本戦に上がる事が出来てよかったです。

今日の予選決勝では、去年の全日本選手権で負けてる松井くんでした。

やっぱり前回の試合で負けてる選手と戦うのは精神的にきつかった。

今日の試合もかなりハードな試合で、6-4・6-7・6-4という

スコアーでした。

ファイナルセットは先に相手のサーブをブレークし、5-3自分の

サーブだったんですが、キープできず、展開的には有利だったのが

逆に不利になって危なかったんですが、最後ブレークに成功し、

勝つことが出来ました。

ただ、海外で予選決勝の相手が日本人選手というのはかなり嫌です。

みんなで頑張ってるのに、どちらかは負けてしまうわけですから。

もちろん自分が今日の試合負けてたら、悔しかっただろうし、

松井くんは今頃すごく悔しい思いをしてると思うから、それを思うだけで

勝った事はうれしいけど、複雑な心境です。

本戦のドローは出来てますが、僕がどこのスポットに入ったかは

まだわかりません。

これから会場に行って、大生のダブルスを見ながら、本戦で対戦する

選手でも調べてみます。

では、また。

コメント

  1. 4184 さん : 2007.07.16

    予選突破、やりましたね!

    とても複雑な気持ちでしょうが、、、

    勝負の世界は厳しいですね。。。

    がんば!がんば!

    返信

  2. sou さん : 2007.07.16

    皆さん、USオープンが照準の選手たち。本戦は異常な「狭き門」なのでしょうね。本当におめでとうございます!日本人選手、頑張っていますね!日々全力で自分の限界にぶつかっている人でないと、あんな謙虚で潔いブログ書けないもの。I’m proud you all are Japanese.

    返信

  3. ひろこ さん : 2007.07.16

    おぉ~、(。・ω・)ノ *:・・:* おめで㌧ *:・・:*

    他のサイトで、次は松井君との対決だって書いてあったから、なんで日本人対決なん?と思いながらも気になってました。

    本戦、松井君の分までガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。