移動中

現在、広州ベイユアン空港にいます。

出発時間までまだ2時間あります。

ホテルで空港までの距離を聞いたら「1時間はかかる」と

言われたので、3時間前にホテルを出たんですが、

タクシーに乗ると30分ぐらいで空港に到着してしまいました。

すでにチェックインも・税関も済ませ、あとは機内に乗るだけ

なんですが、それにしても時間がありすぎるので、ANAラウンジに

来ています。

別に何もすることないし、昨日は(今朝)遅くまで起きてたので

まだ眠い状態。

できれば寝たいんだけど、機内で寝る為にいまは頑張って起きてます。

今回、日本に帰国後、どこに遠征をしようか最終確認をします。

予定としてはオーストラリアですが、もしかすると中国にもう一度、

くることになるかもしれませんし、まだはっきりしたことは

これから決めていきたいと思っています。

サトシ・トレーナーのおがちゃん、敦夫の3人は今朝の飛行機で

日本に帰国しました。すでに到着してるはずです。

そしてマッスルこと松井くんと文哉さんは香港に向かいました。

香港ナショナルチームと練習をするそうです。

1週間ほど行くと言ってましたが、その後はメキシコって言ってたかなぁ?

・・・・・機内より・・・・・

  ↓        ↓

先ほど、上海上空を通過したそうです。

残すところあと2時間のフライト。

帰りのほうが行きよりも1時間フライト時間が短いんですよ。

西からの場合は風の影響があるからねぇ。

ずっと機内の中で今後の予定を考えていました。

オーストラリアに行く場合は予選からだと思うから、どうやって

日本で調整しようかなぁ・・・なんてこととか、オーストラリアの

どの大会からエントリーしようか?など、考えることばかりで

頭が痛くなりそう。

日本に帰国してから、次の遠征までの予定もたてないといけないし、

どこで誰と練習をするかも決めないといけないから。

はぁ・・・・大変だ。

いま決まってるのは19日・20日は休むということ。

頭を冷やし、次の大会に向けて気持ちを切り替えるためにも

休みが必要かなぁ・・・と思って。

最近、弱気なコメントが多いなぁ・・・ダメじゃん。

だけどねぇ、俺のテニスは精神面が試合を分ける事が多いから、

気持ちさえしっかりしたら頑張れるはず。

その為に2日は休もうと思って。

色々考える事があるんだけど、どうして試合から離れてたのに

JAPAN OPENで1回戦勝てたのか?って最近すごく思うんだよね。

もちろん準備はしっかりしてたけど、いまだって試合前の準備は

しっかりしてるし。

だけどあの時の方がいまよりもテニスの感覚はなかったはず。

なのに勝てた・・・どうして??って自分に問いただすの。

俺の中での結論はいつも、精神面という答えになるんだけど、

あの時のハングリーな気持ち、集中、みんな見てろ~という気持ちと

いうのは半端じゃないものが自分の中にあったような気がする。

いまの俺は??となると、あの時よりも何かあまいんじゃないか?

と思うこともあるんだよね。

テニスができるのが当たり前!という考えが自分を悪い方向に

もっていってる。どうにかしないとなぁ・・・

もう一度、出直してきます!

みんなに良い報告がしたい!それだけです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。