寺地家のテニス

少しブログの更新が飛び飛びになってしまってるかなぁ・・・

昨日の夜、SSCがある湘南から、千葉の実家に戻ってきました。

SSCってすごいねぇ。

インドアコートがたくさんあるし、選手もたくさん、

そしてコーチ陣がしっかりしてるから、あそこは選手が

育つわ

それにしても最高の練習が出来ました。

みんな集中してたし、ミニ合宿みたいな感じで、

充実してました。

ただ、残念なのが前まであったセンターコートなどが

なくなってしまって、今は新しく家が立ち並んでいたことが

残念かなぁ。

昔、あのコートで試合をしたことがあるのに、今では

コートがないとは・・・話には聞いてたけど、実際見てみると

残念

さてと、今朝バンコクより父親が一時帰国してきました。

ちょっと用事があってねぇ。

30日にはバンコクに帰国するみたいだけど、また31日には

関空で仕事があるから、日本に帰ってくるみたい。

えらい大変そうだわ

俺ならなんか理由をつけてバンコクに帰らず、ここから

関空に行こうとするだろうけど、そこは俺との違い。

父親は仕事・仕事っていう感じの人だから。

明日は久しぶりのオフ。

体も筋肉痛だらけだし、のんびり過ごすんだけど、

夕方は父親、姉、そして姉の彼氏とテニスをする予定。

まぁ、父親はテニスが好きなんだけど、タイではテニスが

できないから、明日は親孝行という感じかなぁ。

俺と姉で企画したんだけど、母親は来ないのかなぁ?

いつも「犬がいるから・・・」って言って来ないんだけど、

車に乗せていけば良いのに・・・

実はうちの母親、以前はテニススクールに通ってたんだけど、

(大阪に住んでいた頃)かなりのハードヒッター

だけどフォアーハンドしか打てない

そしてうちの父親はテニス好きなんだけど、言ってることと

やってることがまったく別で、足は速いけど、テニス下手!

すごいよぉ、テニスの知識はあるみたいだけど、それを

もっと自分のテニスに生かしたら良いのにっ!て感じ

そして姉はというと、昔は俺よりもテニスが上手だったけど、

今では足を動かさず、自分の範囲内に来たボールしか返さない

これもまたたちが悪い

12歳の頃は全国小学生大会に出場し、1回戦は突破したけど、

2回戦で和田奈々ちゃん(僕の同期)に敗退

あれの頃が一番輝いてたのかなぁ

なんて、言ったら怒られるかも

大学のサークルでは結構、全国大会などに進んでたみたいだし、

はっきりとは聞いてないけど、サークル日本一になったような

ことも言ってた。

だけど、この前にも書いたけど、試合を白子まで見に行ったのね。

ひどいっ

バックハンドに来たボールぜ~んぶロブしか打たないの。

もしかしたらロブしか打てないのかなぁ??

こんな感じで寺地家はテニスをしています。

みんなフォアーハンドは打てるけど、バックハンドが

打てない寺地家

俺は逆で、フォアーハンドが打てないけど、バックハンドが得意

俺って本当の家族の一員なのかなぁ??

コメント

  1. マイ さん : 2006.01.28

    ただいまぁ~!!

    千葉合宿から帰還しました!別メニューでのリハビリだったけど体ぼろぼろ・・。

    寺地さんもだいぶお疲れな様子で!明日のOFFはしっかり休んで、リフレッシュも兼ねて家族孝行してね!たまには楽しいテニスね☆

    てか寺地家楽しそう!!うちもソフト一家だけど寺地家も相当だね!!

    一生このスポーツとは切れないかな。お互いね!!

    返信

  2. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.01.28

    寺地家のテニス。動画で見てみたいですね。

    プロが混じる、ファミリーテニスってどんなんだろう?水泳選手と行く、海水浴みたいなんだろうか?(なんか例えが全然伝わらないね。)

    寺地選手が、動かなくて全部打てるところに、打たないといけないのかな?それとも、左でしなきゃいけないのかな?シングルはしないよね。シングル(寺地選手)対ダブルスの対決かな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。