出発です

これからタイに向けて出発します。先程、空港でチームの小岩に会いました。彼も空港に用事があり、たまたま時間が同じだったので少しだけ会いました。

さて、昨日まで東京体育館で行われてましたテニス日本リーグではたくさんの方に応援していただき、準優勝という結果を得ることができました。でも初出場、初優勝をしたかった。そしてチームのみんなのおかげで優秀選手賞もいただきました。ありがとうございます。以前より公言しておりました、新人賞はいただけませんでした。18歳の三橋くんが新人賞です。28歳の僕は日本リーグは新人ですが、新人賞は手が届きませんでしたね。

ただいま僕が思うのは個人賞よりもチーム関係者、家族、ファンのみなさんで勝ち取った準優勝が一番うれしい結果だったと思います。次は優勝を目指して頑張ります。では行ってきます。

コメント

  1. ましろひ さん : 2008.02.18

    初コメントさせて頂きました♪
    準優勝・優秀選手賞おめでとうございます。
    昨日まであんなに熱い戦いをしていたのに、もうタイへ
    出発なんですね。。(すごい↑↑)
    3日間旅さんを応援できて本当に幸せでした☆
    旅さんは本当に素敵な選手揃いで(雅さんを筆頭に(笑))
    応援してて本当に楽しいし、最高のチームだと想います!
    来年も絶対に応援に行きますね!

    これからも御活躍を祈ってます!

    返信

  2. 少年母 さん : 2008.02.18

    「涙あり」「笑いあり(^^;)?」「感動あり」の最高の日本リーグ観戦でした。
    チームワークってほんといいですね。
    みんなで勝ち取った準優勝の「1人」に入れて嬉しいです。
    キャプテンもお疲れさまでした。
    タイでも頑張ってきてください。
    まずは暑さにやられないように・・・。

    返信

  3. sou さん : 2008.02.18

    ちょい遅れて来たルーキーでしたからね。でも最優秀フォアハンド賞は、個人的に私から進呈したい。
    今になって思うと、旅ポケのエースの切り札は実は宮崎・宮尾両プロの黄金ペアーでした。寺地プロは、十戒のモーゼが海を切り裂いて道をつけたように、このスケールのでかいダブルスペアにまで道をつなげる役目。しかし、それはそれで、対本村プロ戦、添田プロ戦の、まるで映画「メイトリックス」を観るような僅差の戦いに酔いしれました。
    一方で、小岩プロ、堀選手は、あの岩見プロ、松井プロ、リーミンプロを相手に堂々と戦い抜きました。大事な神経が一本ぶち切れているのかと思いましたが、テニスプレイヤーにとってどんな場でも臆することのない性格って大事なんでしょうね。そして、聖矢選手。生まれて初めてでしかもほとんどアドリブで応援エールをやってのけました!応援席では、とにかく彼の機転と頭の良さが光ってました。

    旅ポケの皆さん、これを機会に、「大化け」すればよいですね。

    返信

  4. ポーラママ さん : 2008.02.18

    早速移動ですね。
    お疲れ様です。
    飛行機の中でゆっくり休めたらいいけど。
    体に気をつけて、遠征頑張ってらっしゃいね。
    バンコクは相性がいいから、楽しんでおいでなさいませ。

    返信

  5. ひろこ さん : 2008.02.18

    日本リーグ、初出場にして準優勝、ホンマにおめでとう☆彡
    キャプテンとしてチームをまとめ、オーダーを考え、作戦を練る…本当に大変な事だったと思います。お疲れさま!
    休むヒマなく、タイへ遠征に行くって聞いた時はビックリしたけど、がんばってきてねo(^-^)o
    新人賞、ゲットできなくて笑えたし残念やったけど、でも本当にお疲れさまでした!

    返信

  6. 4184 さん : 2008.02.18

    もう、バンコクに着いてホッとしている頃では
    ないでしょうか・・・
    金子コーチに宜しくお伝えください。。
    サンワのお友達が応援にいけるといいのですが・・
    暑さに負けないよう体調管理に気をつけて
    頑張って下さい。。

    返信

  7. azamineze さん : 2008.02.18

    準優勝おめでとうございます。
    団体戦楽しませていただきました。ありがとう。
    遠征ですね。
    気張ってきてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。