オレンジボウル二日目・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

オレンジボウルは本日2回戦。既に名前の知られている選手も、
そうでない無名戦士もごちゃごちゃになって試合をしています。
そこがこの大会の面白い所といえます。一応シードはありますが、
それなりに、いい加減です。

例年ほどではありませんが、日本からの参加選手・コーチも沢山
フロリダに来ています。もちろんチームとしてきていますので、
勝っている選手、負けた選手、他の大会に出場している選手の
ケアなど、本当にコーチ達は休むまもなく動いています。
もちろん練習量も世界一でしょう。


元デ杯コーチの田村さんやFテニスの藤井コーチ等、私が
テニスを始めた頃から既にコーチの仕事をしている先輩の
方々のお話を聞く機会もあります。

それぞれの人生観が、やはりテニス観(感)にも、よく表れて
いるように感じました。また、私のようにかなり違った意見を持つ
人間の話も良く聞いて頂ける懐の広さも感じています。

月並みですが、やはり謙虚な姿勢は大切だなと勉強しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。