Team Yonezwa in Miami・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

昨日は、試合終了後にTeam Yonezawaの練習に
合流しました。

延々と6時間も続く練習とトレーニングを、選手は皆元気に
プレーして、それでも「まだ足りませ~~ん」というくらいに
楽しそうにプレーしていました。

ただ無理をして追い込むのではなく、武井トレーナーを帯同して
選手の疲れをその日の内に取りながら練習を進めています。

米沢コーチは発想の人です。錦織君が使っているジャックナイフも
元々は小柄な日本人が欧州等でムーンボールを相手に打たれた
時の対処法として毎日の球出し練習に繰り込んでいるものです。
〔別に新しい打法ではないが、毎日練習するのは珍しい?〕

全ての練習に米沢さん流の理屈の裏づけがあって、非常に楽しい
時間を過ごしました。 何より子供達が楽しそうでした・・・。

米沢さんに言わせると、「濱ちゃんは思い込みが強すぎてダメだよ」
ということになってしまう・・・。

新たなモチベーションが湧いてきました。


コメント

  1. nande さん : 2008.12.25

    こんにちは、

    Team Yonezawaは『日本のジュニアが世界で戦えるようになるために必要な事!』と誰もが言っていたことを『実際にやっている』ところがGreatですね!

    また所属されている才能のあるジュニア達自身や親御さんも旧日本人とは違った考えを持つ勇気のあるリスクテイカーグループですね。

    最後までやり通して欲しいと願うとともに大きなエールを送りたいと思います。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2008.12.27

    Nande様
    コメントありがとうございます。
    素晴らしいのは、努力する事、汗をかく事を、Enjoyしている所だと思います。

    これからも活動を応援していきます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。