がんばれ アヤカ・・・!

テニスを愛する皆さんこんにちは

先週、埼玉にて開催されたITF大会で、アメリカ在住の
奥野彩加さん(13歳)が決勝まで勝ち残りました。
(テニスナビ 堀コーチのブログにも紹介されています)

彼女を始めて見たのは一昨年のJrオレンジボウル12歳以下
です。その時はベスト8まで勝ち進みましたが、長い手足を
使って伸びのあるボールを打っていました。

昨年末のJrオレンジボウル14歳以下では、見違えるほど体が
大きくなり、プレーよりも身体の成長の早さに驚きました。


体が大きくなるのは、決して良い事ばかりではなく、日々の
コーディネーションの変化や成長に伴う怪我などもあり、
不安定な時期とも言えると思います。

丁度彼女は、そのような時期に来ているのでしょう。
多分、自分で中々コントロールできないくらいに、
調子の波がUP&DOWNしていると思います。

彼女の場合は、アメリカでプレーを始めたのだと思いますので
凱旋帰国という訳ではないと思いますが、自国でプレーする
のは、楽しみでもあり、同時に不安やプレッシャーもあったと
想像します。

その中で、良い結果が出たことは今後の励みにもなるでしょうし、
日本の同年代のジュニア達にも良い刺激となったと思います。

これから、益々競争が厳しくなり、勝てない時期や壁にぶつかる
時期も必ず訪れると思いますが、焦らずに自分の可能性を
信じてがんばって欲しいと思います。

彼女同様に一生懸命なご両親のブログはこちらです。
http://ayaka-tennis.blog.tennis365.net/

空港での写真は、良い笑顔ですね。

がんばれ アヤカ・・・!!!

コメント

  1. 奥野 あやか さん : 2009.01.14

    こんにちは、あやかです。いつも応援してくださってありがとうございます。フロリダでは、ベストを出し切れなくて、悔しい思いをしたけれど、日本では結果を出せてうれしかったです。これからも日本と世界の大会をもっと出始めたいと思うので、次会った時はもっとうまくなってびっくりさせしたいです。がんばります! 

    これからも応援をよろしくお願いします。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.01.15

    あやかさん
    コメントありがとうございます。
    僕の書き方が悪かったですね、あやかちゃんのプレー
    にも十分驚きましたよ。これからもファイトですね。

    焦らないでがんばってください。

    応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。