良いシーズンを・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

09年のシーズンも開幕、日本人としては錦織選手が
良いスタートを切れた事は嬉しい事ですね。

取って付けた様なProject45が、いずれは明確な
Project5になる事も十分に期待できます。

彼がアメリカに行ってからも16歳くらいまでは、米沢コーチが
殆どの遠征に帯同していましたので、私も錦織選手の事は
その当時から知っています。

欧州に日本のJrチームが遠征に来る時は、私が大会に行く
目的に関わらず、出来る限りおにぎりや日本のお菓子等を
差し入れします。(別に自分で作るわけではありませんが・)


国別対抗戦であれば、在留邦人の方達から日本チームへの
差し入れもあるのですが、バルセロナで開催されたユース
大会の時に錦織選手から「濱浦さん、どうぞ」とおにぎりを
もらった記憶があります。まだ15歳だったと思います。
(私が差し入れされたのは、今のところ彼だけですね・・・笑)

去年のUS OPENで久しぶりに会った時の第一声は、
「あ、こんにちは~いつ頃来るのかなと思ってました」
こう言われて嬉しくない筈はありません。

現在、彼を応援している人は日本中に沢山いると思います。
ただ、強くなっているから、有名だから、人気があるから、
だけではないと思います。上記のように、自然に応援したい
な・・・と、思わせる人間力を持っているような気がします。

凄いスピードで、周囲の環境も変化していると思います。

私にできる事、それは彼の邪魔をしない事・・・です。

怪我の少ない良いシーズンを、送って欲しいと思います。

コメント

  1. 別府 阿部 さん : 2009.01.14

    Happy New Year!!
    浜ちゃんブログ楽しく読ませてもらってます。浜ちゃんならではのコメントだわっと、毎回読みながら私の心は浜ちゃんが目の前にいそうでワクワク気分です。浜ちゃん推薦の大島コーチのブログも数日前に急いでみました。大変興味深いですね。いい環境を作られていますね。やはり人だわね。
    選手の応援! 邪魔をしないこと! そうなのよ・そうなのよね~。邪魔をしないで選手が選手らしく自然にふるまえるようにする事なんだけれど、意識するとこれが私にはすごく難しい! 過去に邪魔してしまった苦い経験が多々ある。後で反省の日々! 今その時・その場を察し、かつ自然に振る舞う!  
    う~む! 人間力を磨かねば!!

     

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.01.14

    さっちゃん~~!
    コメントありがとうございます。 待ってたよ。
    文章からさっちゃんの熱さが伝わってきます。

    懐かしくて嬉しいですね、桜田のOB・OGは皆、
    同じように感じていると思います。

    俺の邪魔しないは、”何もしない・・”なので、
    さっちゃんのがんばっていた姿と比較しては
    いけません。

    いつも感謝しています。これからも宜しくね。

    PS 「濱ちゃん、それはおかしいよ~」と感じた時は、
       ビシビシ批判のコメントを入れてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。