情報・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

いよいよ全豪オープンも予選がスタートしました。

例年に比べて日本人選手の予選参加が少ないかな?と
感じていますが、伊達選手が勝ち上がっていますので、
現地でも日本のメディアは盛り上がっていると思います。

グランドスラムでの日本のメディアの盛り上がりに関しては、
賛否があるのかもしれませんが、私は良い事だと思って
います。たとえそれが、ワイドショー的であっても悪い事だと
否定する必要は無いでしょう。

情報が氾濫するのは、怖い事でもありますが、受け取る側が
自分のフィルターを通して情報の取捨選択が出来れば良いと
思います。


私の元にも、日々世界中から様々な情報が届きますが、信頼
出来るソースであっても自分の目で確認するまでは、中々
信用する事はできません。

私がこのブログで書く内容や情報は、もちろん自分で確認している
内容・事実が殆どですが、私というフィルターを通しての内容です
ので、皆さんもその旨を理解した上で読んで頂ければ幸いです。

そして、「おかしいな?」「違うのでは・・・?」と思いましたら、
質問も含めて遠慮なくコメントを頂けたらと思います。

そのようなやり取りを通じて、私自身の情報を受け取る・情報を
発信する能力を磨いていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。