カサブランカ Vol 2

テニスを愛する皆さんこんにちは

この大会に参加しているのは、Topが20位の
アンドレーブで本選のカットは90番くらいです。

ATPの大会としては中堅選手の集まる大会です。

周りの練習を見ていると「あんまり上手くないな」と
思います。皆どこかに技術的な問題を抱えている
ように思います。(もちろんミーシャも含めて・・)

まあ、プロの選手は問題も含めて一種の完成形と
言えると思います。F 1カーの如何に良いところを
引き出して運転するのか?みたいなものでしょうか?

殆どの選手がTop100ですが、どう見ても岩淵君や
貴雄・本村君達の方が上手に思います。どうして
Top100に入っていないのだろう・・・。


ナショナルは「今後3年以内に男子選手でTop100に
最低3人入れます。」位の事は、言っても良いと思います。

実現可能な目標なので、有言実行にして良いでしょう。

ミーシャはベースラインでのプレーとポイントを取る為の
ネットプレーの距離を詰めるプランを探しているところです。

迷った時には、自分のセオリーに戻るのが一番良いと
思います、そこから変化をつけていくのが正攻法です。

シーズンは続きますので、継続性のあるプレーを
探して行きたいと思います。

コメント

  1. Zero Cool さん : 2009.04.06

    日本人選手は上手いのにTop 100に入らない・・・これです、これです!どうしてなんでしょう!??私は結局、無神論者と有神論者の違いかな、と真剣に考えていますが。あとは、日本ではあまりにも「しがらみ」が多過ぎる・・・とは言えませんかね?濱浦コーチの意見が聞きたいな・・・本当はあるんでしょ、何か原因として思い当たることが!?

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.04.07

    Zero cool様
    いつもコメントありがとうございます。
    少し時間を下さい・・・コーランの祈りを
    聞きながら瞑想してみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。