ノーガード・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日の男子の準決勝2試合は、両試合共に最後までノーガードの
打ち合いでしたので個人的には非常に楽しめました。

もちろん戦術的にはスライスを使ったり、ドロップショットを混ぜたり
しているのですが、受身のプレーではなく積極的にポイントを取る
為のプレーなので、ゲームにブレーキがかかる事無くスピード感が
最後まで持続していました。

特にデルポトロにあれだけ打ち込まれてもポジションを下げない
(特にリターンの)フェデラーの意思・意地・信念みたいなものは、
テレビを見ていても十分に伝わったと思います。

明日の女子の決勝も爽快な打ち合いを見たいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。