リトルダンサー・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

以前CMを観た時からずっと気になっていた映画の
「リトルダンサー」をやっと観る事ができました。

炭鉱夫の息子がバレエダンサーを目指すという
話ですが、「男はサッカーかボクシングだろ」って
いうお父さんとの軋轢(偏見)が話のベースです。

私の生まれた北九州市は鉄鋼の町、「テニスなんて
男のするスポーツじゃねえ」って始めた頃は良く言われ
ました。始めてからも「ドロップショットなんて男が打つ
ショットじゃねえ」・・・土地柄ですかね・・・。

良い映画なのかわかりませんが、いや~~泣いた。

皆さんも時間があれば是非観てください。

ではまた・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。