驚いたぜ・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

先週のATPバンコク大会では、ミーシャがダブルスで
決勝進出、シングルスでも久しぶりに勝利しました。

期間中は私の友人であるバンコク在住の金子英樹氏が
ミーシャのコーチとして大会中のサポートをしてくれました。
金子氏もスクールの運営などで多忙の身ですが、全ての
練習セッション・試合とミーシャのプレーに立ち会ってくれた
との事です。 本当に感謝です。
bkk%20No3.jpg

オンコートのアドバイスはもちろんですが、金子氏の活動や
人生観・感性といった「人間力」が、ミーシャに良い刺激と
影響を与えてくれた事は想像に難くありません。

もっとも重要な”コーチング”をしてくれたのだと思います。

金子氏が経営に関わるレストラン「なんじゃもんじゃ」も、
これからBKKオープンに参加する外人選手の行きつけの
レストランになりそうですね。
Bkk%20no2.jpg
シュットラーの隣は中村コーチですね。良い経験と
出会いになったでしょうか・・?

・・・でも私が驚いたのは、この写真です。

BKK.jpg
まさか、ミーシャから塚田健一郎コーチの健在ぶりを
聞く事になるとは思ってもみませんでした。

坊ちゃん(小学生時代の愛称)・・・元気そうでなによりです。

まあ、坊ちゃんなら世界中どこで仕事をしても大丈夫だな。

PS ナポリで開催されたジュニア大会・・・
   昼休みがあったのにも驚いたぜ・・。


コメント

  1. QP さん : 2009.10.07

    こんにちは。
    ミーシャ選手は今日の6試合目ですね!
    私も少しファンだった金子氏との交流…
    刺激になったと思います。
    今日は晩からの動画観戦を少しぐらいですが
    時間合わせて楽しみに観たいと思います。

    ジャパンオープンはよく見に行っていますが
    昨日の本戦2日目の日本人選手の試合は
    正直ここ数年で一番辛いものがありました。
    (結果的には敗戦だったのですが)
    勝ち負け以前に試合の実感なく終わってしまったような感じで…

    世界の選手たちと試合でやり合えるテニスだからこそ
    己のプレゼンスをぶつける姿を見たかったなと思います。。

    返信

  2. 中村雅哉 さん : 2009.10.11

    浜浦さん

    はい、とても良い経験になりました。
    今度は自分からいろいろな場所や人を訪ねてみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。