縦の関係・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

私は今朝クロアチアから戻ってきました。
往路も復路も朝6時発のフライトでしたので、
少し疲れ気味です。

ナショナルセンターも訪問してきましたが、「えっ
これが・・?」ナショナル・・・というボロイ施設でした。

雰囲気も牧歌的で、多分皆さんが想像する「激しい
トレーニング」のような雰囲気は全くありません。
ただ、上手い子は多いですけどね・・。

会場のいたる所にジュニア選手とプロの選手が
一緒に練習している写真が貼られています。実際に
アンチッチ等に若い選手(それも12歳以下くらい)の
事を聞くと驚くほど選手の名前とプレー特徴を知って
いるので驚きます。

実際にアンチッチやチリッチのような選手から電話が
かかってきて「ちょっとサポートしてあげてくれる?」と
頼まれる事も、年に数回はありますね…。

多分、彼らが若い頃には年上の選手達が、同じように
サポートをしてくれたので、彼らにとっては普通の
ことかも知れません。

こんな縦の関係は良いな・・・と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。