記憶に残る言葉・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

数年前、確かクロアチアがデビスカップで優勝した
翌年にハンブルグの大会に出場していたアンチッチ
選手(当時ATPTop10)とクロアチア料理のお店に
行った時の記憶が心に深く残っています。

食事中にお店のオーナー・給仕の人・厨房の人達が
入れ替わり立ち替わり、アンチッチに挨拶に来ました。
それぞれの人と話をして、握手をして、サインや写真を
撮ったりして中々落ち着けませんでした。

大会期間中だったので疲れてるかな?と思い、私は
「Is it ok for you?」と聞くと「its ok,the end of the day,
they are my people」と彼は答えました。

昨日の話の続きになりますが、祖国の同胞を想う気持ちが
小国でありながら優秀なスポーツにおいて人材を輩出し
続ける理由の一端のような気がします。

ではまた・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。