貴男・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

今週行われた慶応チャレンジャーで鈴木貴男選手が
優勝しました。既に大ベテランの域に達している鈴木
選手ですが、元々がTop30ポテンシャルの選手です
ので、コンディションさえ整うならばこのレベルでの
優勝は驚くべき結果では無いと思います。

鈴木選手というといつも思い出すのが、彼が中学生の
頃に北海道から東京の桜田倶楽部へ練習に来ていた
時に話していた彼の目標です。

練習が終わって晩御飯を食べに行く途中の私の背中
越しに(自転車の二人乗り)・・・「僕は17歳でウィンブルドン
ジュニアに優勝して、高校生の間に全日本選手権で
優勝してそのままプロになります」私は当時高校3年生
でしたが、大した事を言う奴だな~~と一目置いたのを
覚えています。

(全日本じゃなくて、高校生の間に”デ杯”チーム入り
 だったかも・・・とにかく、そんな様なことを言っていた)

選手として戦える時間は残り少ないと思いますが、悔いの
無いキャリアの終わりを迎えて欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。