オレンジボウル・・・番外編

テニスを愛する皆さんこんにちは

オレンジボウルでの私の楽しみの一つは、日本から参加する
ジュニア選手達のプレーを観る事です。私のブログを読んで
頂いている方々の中には、「濱ちゃん日本びいきやな~~」
と思われる方も多いと思います。

そりゃそうだ、私は日本人ですから・・・。しかも、14歳以下に
なると外国人勢の中には180cmを超える選手も少なくない。
「柔よく剛を制す」と言うのは簡単ですが、実際20cmも身長差
を背負って戦うのは簡単な事ではありません。

オレンジボウルには日本からも多くの選手が参加していますが、
アメリカ在住の日本人選手も活躍しています。シアトル在住の
松谷俊希君もその一人です。

松谷選手は昨年の全米12歳以下ランキング2位、クラスの上がった
今年も14歳以下でTop20の戦績を残しています。小柄な体を
生かした小気味良いテニスで一回りも大きな選手達を相手に
一歩も引かないファイトを繰り広げています。

当たり前の事ですが、アメリカのテニスレベルは非常に高いです。
「プロテニス以外の」選択肢も豊富なアメリカなので、無理をして
プロツアーに参戦する選手は少ないですが、アベレージのレベルは
文句無く高いです。その中でTopレベルで戦う・・・。

毎朝6時からの練習は家族一丸となっての挑戦だと思います。
このような選手達からも刺激を受けて、現地で共に戦った選手達
が更なる挑戦を続けて欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。