ストライキ・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

明日からチェコ・スロバキア・クロアチアの旅に出かけ
ますが、ルフトハンザ航空のストライキで日程の細部が
変更となり少しストレスを感じています。

給与や待遇改善の為のストライキなのだと思いますが、
実際に自分のフライトがキャンセルになる事態に直面
したのは初めてです。 

日本では、首相や与党幹事長の「脱税疑惑」が究明
されるまで、国民が「納税スト」するとか誰も考えない
のだろうか・・・? 

かく言う私も「スイスに隠し口座」でも作ろうかな?と
考えていた矢先・・・こんなニュースがありました。

ドイツ政府はスイスの銀行に隠し口座を持つ1500人の
リストを情報提供者から250万(約3億円)ユーロで購入を
検討・・・ドイツは以前にもリヒテンシュタインの銀行に
隠し口座を持っている人達のリストを情報提供者から
購入した事があるそうです。

このデータの買取によって数千万ユーロの追徴が
課せられる事になるのだそうです。

言うまでも無く情報は盗まれたデータなので「犯罪者に
お金を支払う事に嫌悪感を持つ」意見もあるらしいです。 
メルケル首相は買取を支持との事。

一方スイス政府はドイツ政府に対して相当怒っている
らしい・・・。 国益のぶつかり合いですね。

Any way・・・政権交代はあるべきだったが、鳩山内閣は
早急に退陣して欲しい。 テキトーな国になっちゃ困る。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。