マレーシア・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

本日、無事にマレーシア(Kuching)に移動しました。

非常に清潔感を感じる国であるが、湿度が高い事は汗かきの
私には減点材料・・・食事も不味いと断言しておこう。
(先程、勇紀君が食べたパスタは想像を絶する不味さだった。)

村松 勇紀君は、日本のトップジュニアでアメリカにも長期
留学しているのですが、とても謙虚で素直な子です。
(もっと我侭でも良いと思うくらいです)

彼との遠征は2回目ですが、普段一緒にいる訳ではないので
「相手はどう思っているのかな?」とか考えたりします。私は
ご存知のように”ズバッ”っと切り込んでしまうので、いつも
私と一緒だと彼には辛いかなと思ったりします。

今日のホテルのチェックインの際にホテル側からはシングルを
勧められたのですが、勇紀君は「一緒の部屋の方がいいです」
だって・・・少なくとも嫌われて無いようでホッとしました。

いや、やっぱり嬉しいですよ・・・選手とコーチも人間関係が一番
大切だと思いますから。自然に良い関係が築けると良いですね。

ではまた・・・


コメント

  1. sabe さん : 2010.03.14

    浜ちゃん 村松君は大丈夫よ! 
    考えてみて!弘樹君ママの血が入ってるんだよ。そして村松君おばあちゃんの血も濃いと思いますよ。弘樹・千恵ちゃんの性格からいえば何でもストレートに話すことが良いとされる生活の中にいたと思いますよ。 
    私が想像するには、話される事が沢山で自分から話させてもらえる時間を与えられていなかったかもね(笑)
    沢山質問して彼に述べさせることがこの遠征で出来ると彼のテニス同様、表現能力も豊かになってくるのでは? 
    彼との滞在を楽しんで! 若き選手が心豊かに成長できるアプローチを楽しんで!  ファイト! 

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.03.15

    さっちゃん
    コメントありがとうございます。
    シッカリした考えのご両親ですので、心強く思うと
    同時に大きな責任を感じています。

    力強いコメントありがとう・・・勇気が出ました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。