必死な男・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

テニスの遠征に限らず、旅に出る事の最大の喜びは
人との出会いに尽きると思います。

更なる刺激を与えてくれる出会いもあれば、反面教師
というか「こんな風にはなりたくないな…」という悲しい
再会も多々あります・・・。

今回の日本での滞在期間に会った中では、ロイヤルTCの
川原コーチがダントツの刺激度No1です。彼ほど濃いテニス
コーチを見つけるのは至難の業と言えるほど濃い~男です。

グランドスラムで尾崎理沙ちゃんの試合を観ていると「おら
~~理沙!もっと攻めていけよ!」と大声を出しているのが
川原コーチです。これって簡単な事じゃないです。

でも、話を聞くと気合が入るのもわかります。彼は理沙ちゃんの
海外遠征をサポートする為に(遠征時はクラブの仕事に穴を
空ける)日本にいる時は、週7日休みなくレッスンをしている
そうです。固定給なので沢山レッスンをしたからといって収入が
増える訳ではない・・・。これって簡単な事じゃないです。

自分を追い込んでいる分、選手の事も追い込んでいると思います。
物を知らぬ外野は「もっとリラックスして・・・」等と、きっと言っている
だろう。?!リラックスして世界に行けるなら誰も苦労しないのだ。

川原さんとの再会が待ち遠しくて仕方が無い・・・彼のような必死な
(必死だぜ、必死・・・意味わかる?)男が良い仕事が出来る環境を
作れるように努力したいと思います。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2010.04.16

    濱浦さんもアツいですよ!
    その情熱に刺激されてる方もおおいでしょう。
    これからもどうぞ元気にパワフルに!
    素敵なお誕生日になりますように〜!HAPPY BIRTHDAY!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。