コンディション・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは。

今日は休養明け初めてのレッスンでした。

生徒の皆さんと久しぶりにお会いして、ボールを打ち合うのは本当に楽しいひと時でした。

気分爽快!です。日本で休暇をしている間も、ランニングは欠かしていなかったので、体重増も無くイメージの通りに動けました。自分の思うように動けないのは、ストレスが溜まります。

丁度クラブに「テニスマガジン9月号」(日本の)が届いていました。

ウィンブルドンの記事が中心で、フェデラーとナダルの決勝について詳しく書いてあり、試合を思い出しながら読んでいました。

しかし、・・・


「テニマガ9月号」で、最も興味を引いた記事は「杉山 愛選手 GS大会57大会連続出場 歴代トップに!」という記事でした。

男子も女子もトップ選手でも、「・・・が痛い」「動けない」と欠場や敗戦の言い訳にする選手が多い中、ただ出場するだけではなくトッププレイヤーのポジションをキープしながら、14年間もトップコンディションを維持できるのは本当に素晴らしいの一言です。

杉山選手の資質もあるのかもしれませんが、それを支えるコーチやトレーナーの皆さんのチームとしての努力の賜物でしょう。

US OPENでの活躍に期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。