Winbledon2010...Vol1

テニスを愛する皆さんこんにちは

昨日久しぶりにくるみちゃんの試合を観る事が
出来ました。身体も絞れているし、想像していた
以上のレベルでプレーをしていました。

Top30以上のレベルとは開きがあるのも事実
ですので、これからその開きを如何にして、縮め
ていくのか・・・彼女には我慢強さと言う精神的な
土台があると思いますので、時間をかけてレベル
アップに取り組んで欲しいと思います。

森田選手は相手と激しく打ち合い(良い意味でも、
悪い意味でもそれしかない)接戦の末に敗れました。

GS大会初勝利の勢いで勝ちたかった試合です。
相手も調子を落として自信の無い試合運びに見えた
ので、残念な結果でした。(Keep going・・・!)

あゆみちゃんの試合が終わってからW杯日本戦を
観戦。  私は自分の不明を恥じています。

欧州のチームを相手にあれだけ自信のある試合運びが
出来たのは大きな喜びです。(私達の自信にもなる)

どれだけサッカーの試合をテレビで見ても、雑誌を読み
漁って知識を得ても(ただの雑学?)、それはサッカーを
知るという事にはならないのだと痛感しています。
(それはもちろんテニスも同じだろう)

私が世界中で(勝手に)公言している2050年W杯優勝
に向けて前に進んでいる感があるのは嬉しいです。
(懲りない男です)

今日も良い天気です。 Have a nice day…!


コメント

  1. riki さん : 2010.06.25

    W杯決勝トーナメント進出、素晴らしいことですね。

    日本代表について、応援の仕方は人それぞれ。
    暖かく見守る人、現地で熱くなる人、何が何でも支持する人、
    体制・戦いぶりがおかしいと思えば意見、指摘する人、
    その全ての人が日本代表の勝利を望んでいるわけですから。
    濱浦さんの応援の仕方も素晴らしいと思います。

    森田さん、奈良さん、のWB一回戦突破もいいニュースですね。
    個人的には、土居さん惜しかったなと思いましたが。
    この若い3人(森田さん、奈良さん、土居さん)にはサッカー
    日本代表に負けない存在になってもらいたいですね。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.06.28

    rikiさん

    コメントありがとうございます。
    否定だけではなく、建設的な話がしたいと
    いつも思っているのですが・・・。

    粛々と前に進みます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。