Wimbledon…Vol4

テニスを愛する皆さんこんにちは

マーレーが勝ったらイギリスは盛り上がるだろうな~~と
思っていましたが順当にラファの勝ち、もう一つも順当に
ベルディヒが勝ちました。面白い決勝だと思います。

ジュニア女子の石津さんも地元の難敵を相手に粘り強く
戦い抜きました。彼女の良い所は手首を柔らかく使える
ところです。スピードアップはもちろん、ボールの勢いを
完全に殺す事も出来ます。

昨日と今日の試合の相手は15歳と16歳の年下の選手
です。この結果はある意味順当なので、明日の試合こそ
彼女の真価が問われる試合だと思います。

Anyway・・・久しぶりに女子の試合前にドキドキしました。

ではまた・・・


コメント

  1. riki さん : 2010.07.05

    石津さん
    残念でしたね。悔しかっただろうな。あと2ゲームで
    優勝と来年の本戦出場の機会を手に入れられたのだから。

    表彰式の写真を見た限りでは、「勝者」と「敗者」
    の差といってはそれまでですが、
    「精も根も尽き果てた」感の石津さんと「もう1試合くらい
    できそうな佇まい」のプリスコバ選手(ご本人は絶対嫌で
    しょうが)。1枚の写真だけでの感じですが勝者と敗者の
    実力にはそれなりの差があったように思われました
    (頑張った石津さんには申し訳ない感想ですが)。

    石津さん、全米ジュニアも出られるのかな。
    ジュニアでNo1も良いですが、1日も早く、森田さん
    ・奈良さん・土居さんの後を追ってGS本戦に出場できるよう
    頑張ってほしいですね。
    とは言ってもまずはプリスコバ選手へのリベンジが先かな??

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.07.06

    rikiさん

    いつもコメントありがとうございます。

    石津さんは既にスペインの2万5千ドルの
    大会の為に移動しています。ジュニアの
    大会はもう最後かもしれませんね。

    石津さんに勝ったプリスコバ選手(全豪では
    双子の妹?姉?が優勝)は、超無気力な試合
    を展開する曲者です。力は抜けてます。

    やる気が無い日は、驚くほど無抵抗に敗退する
    ちょっと面白い選手です。(無論姉妹揃って)

    覚えておいても良い選手かもしれません。

    返信

  3. riki さん : 2010.07.06

    「やる気がない日は、驚くほど無抵抗に敗退する」か
    それも大事ですね。ずっと気が張っていたらもたないですし。
    でもそのスタンスでジュニアながら200位台なのだから
    とてつもなく潜在能力があるのとある意味腹が据わって
    いますね。

    プリスコバ姉妹、どこまで上がっていけるか注目してみます。
    今のスタンスでTOP10まで上りつめたら面白いな。
    (人ごとのようですみません。こんなコメント、関係者見たら
    怒りそうだな)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。