感謝・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

私はテニスエリートではありません。テニスに興味を持ってからも最初の2年間は壁打ちをしていました。

初めてコートに立ったのは、当時藤沢にあったNBTA日本校(現SSC)の入学テストです。

もちろん落ちました(笑)、今考えると無謀でしたね。
「九州に帰って出直してください」・・・帰りの小田急線は家族みんなで凹んでいたのを覚えています。


九州に帰って初めてテニスクラブに通った日は、ボールボーイの練習・・・「やってらんねえよ」とふてくされてコーチに「ゴツン!」覚えてます。

そのクラブのジュニア練習は平日夜9時から11時まででした。私たちジュニア(落ちこぼれ男子)は夜7時くらいから自主練、コーチ達は夜9時まで一般レッスンです。

夜9時から11時までの練習が終わると、コーチ達がそれぞれジュニアを家に送ってくれていました。

今自分自身がコーチとなり、レッスンをしている中で自分に同じことができるのだろうか?と、自問します。

「ガソリン代が・・・」と考えてしまう自分が情けない。

小野コーチ・上田コーチ・平井コーチ・仲間コーチ・小松コーチ・・・心から感謝しています。

私が北九州から飛び出す事を、皆さんが「後押し」してくれた事に、心から感謝しています。

コメント

  1. mimi さん : 2008.08.27

    濱浦コーチも北九州の出身なんですか!?
    去年から小倉に移り住んで 福岡のジュニアテニスに関わってきてますが
    なんか ご縁を感じますね・・

    まだこちらにご実家はあるのでしょうか?
    日本に又帰っていらしたときは お目にかかって
    娘が御世話になったお礼が言いたいです♪

    返信

  2. 濱浦 さん : 2008.08.28

    mimiさん
    はい、八幡の出身です。
    福岡のジュニアテニス活性化の為に、
    がんばってくださいね。

    返信

  3. まっちー さん : 2008.08.30

    はまさん、こんにちは。
    主人から「ブログ始めた」って聞いて早速読ませてもらってます。
    トップの一番上の左の写真が、
    いい感じでちからが抜けてておもろいです。
    いろんな話が聞けるのを楽しみにしています!!
    では。。。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2008.08.31

    マッチー
    お子さんは元気ですか? 早く会いたいです。
    がんばってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。