G−プロジェクトの方が良い、、!

テニスを愛する皆さんこんにちは

サッカーの日本代表監督が決まらないらしい、、、
別に外国人との交渉に時間がかかるのは
しょうが無いと思うので怒りは無い。

しかし、何故(少なくとも次の2年)日本人の監督では
無いのだろうかという疑問は残る。技術委員会?という
日本人の集団がWカップの結果を考慮して、日本サッカー
の進むべき方向を考えるらしいが、日本人監督はダメで
外国人監督は良いという結論を出したのか?

それに比べると、テニスのG−プロジェクトはローカル色が
強くて大いに共感が持てます。村上監督はハートがある指導者、
谷沢コーチはもちろん、原田夏希コーチも非常に良くテニスを
理解している指導者です。

テニスの場合、ツアーの性格上ネットワークという意味では、
海外との連携は不可欠だが、教えるのは日本人で全然かまわ
ないと思います。

女子テニスは、女子のスポーツとしては最大規模のプロ
スポーツなので、G−プロジェクトから日本のスポーツを
改革して行って欲しいと思います。


コメント

  1. riki さん : 2010.08.29

    サッカー日本代表監督問題、マスコミが騒いでますが
    本当に適任の人物と契約してほしいと思います。
    あせって買った買い物は結構あとで後悔しますので。
    個人的にはカズが良いな(ミーハーですが)。
    1度彼にW杯にでてもらいたい。
    (可能性は皆無でしょうが・・・)

  2. 濱浦 さん : 2010.08.29

    rikiさん

    コメントありがとうございます。

    個人的には、三顧の礼を尽くして、、、外人監督
    にこだわる必要は全く無いと思います。

    日本代表を(将来像も持って)「俺がやる」と
    いう決意を持った方にお願いしたいです。

    カズさんには、いつか一度あの舞台で闘って
    欲しいと思います。 絶対に応援に行きます。

  3. Coral Dalegowski さん : 2010.12.06

    I’d be inclined to be of the same mind with you one this subject. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

Comments are closed.