訃報、、、 2010年8月25日 プライベート 皆さんこんにちは 一昨日、私の学生時代の後輩にあたる友枝孝雄さんがお亡くなりになりました。 この場をお借りして、ご報告するのは難しい事なのですが、もしも私のブログを読んでいる皆様の中に、生前の彼と親交があり、彼のプレーを覚えている方がいらっしゃればと思いご報告致します。 謹んでご冥福をお祈り致します。 Advertisements でシェア でシェア @tennis_jpさんをフォロー
masa さん : 2010.08.25 親交はありませんでしたが友枝さんのプレーは覚えています。あのフォアハンドを真似したりした事もありました。また会場などで声を掛けてくださる気さくさも覚えております。ご冥福をお祈り致します。 返信
千恵 さん : 2010.08.27 浜浦くんこんにちは。オーストラリアンオープンでお会いした以来ですね。たまにブログを拝見させて頂いておりました。で、友枝くんのことを知りました。びっくりで、残念でしょうがありません。 返信
まさる さん : 2010.09.01 はじめまして。 私は友枝先生が園長をお勤めされていた保育園に息子を通わせている父親です。妻から園長先生の訃報を聞いた時は、本当に「なんで???」という感じでした。息子の入園前に、園長先生に園内の施設を紹介して貰ったり、教育方針を語って貰ったりして、園長先生のお人柄で決めたようなものです。7月に行なわれた保育園の夏祭りでは、綿菓子を一生懸命作って園児達にふるまっていました。私はあの綿菓子の味を死ぬまでずっと忘れません。 葬儀に飾られていた遺影は夏祭りで着ていた法被姿の笑顔の写真でした。本当に信じられません。短いお付き合いではありましたが、園長先生と知り合えて本当に良かったと思いました。私は濱浦さんと同じ年です。園長先生とも年齢が近いせいもあってとても親近感を感じていました。園長先生と一杯やって色々話しがしたかったなと思います。だからこれから私はいつ死んでももう怖くなくなりました。縁起でもないかもしれませんが、友枝園長に会えるならそういう気持ちになります。でも、命ある限り、家族を守らなければなりませんし、園長先生の分まで色々と挑戦しようと思います。私は新婚旅行でドイツに行きましたが、とても気に入って住みたいと思いました。もう一度行きたい国ナンバー1です。初めてなのに長々と失礼致しました。濱浦さまもお体に気をつけて頑張ってください。 返信
やまだい さん : 2010.09.08 始めまして。友枝さんが、お亡くなりになった日、たまたま同じ湖でバス釣りをしていたものです。おそらく自分が最後に会話をしたと思われます。友枝さんも僕と同じ趣味のバス釣りを楽しんでいたときの突然の病による不幸だったと思います。朝早くから、来られていたようで、釣りが大好きだったと思います。初対面ではありますが、湖で、何気ない会話を交わした際は本当に感じの良い方だと思いました。翌日、この出来事を知り、驚いたと同時に、本当に残念な気持ちになりました。心よりご冥福をお祈りします。 返信
コメント
親交はありませんでしたが友枝さんのプレーは覚えています。
あのフォアハンドを真似したりした事もありました。また会場などで声を掛けてくださる気さくさも覚えております。ご冥福をお祈り致します。
masaさん
本当にコメントありがとうございます。
友枝君のご冥福をお祈りいたします。
試合会場で気さくに声かけてたり頼もしいジュニア時代の友枝君のコート上の雄姿を思い出しました。
天国でまた会いましょう!
さっちゃん
本当にコメントありがとうございます。
上手く言えませんが、一度きりの人生なら
悔いなくチャレンジしたいと思います。
浜浦くん
こんにちは。オーストラリアンオープンでお会いした
以来ですね。たまにブログを拝見させて頂いておりました。
で、友枝くんのことを知りました。びっくりで、残念でしょうがありません。
千恵さん
本当にコメントありがとうございます。
私も残念に思っていますが、今出来る事を
悔いなくチャレンジしたいと思うように
なりました。
千恵も幸せにね。
はじめまして。
私は友枝先生が園長をお勤めされていた保育園に息子を通わせている父親です。妻から園長先生の訃報を聞いた時は、本当に
「なんで???」という感じでした。
息子の入園前に、園長先生に園内の施設を紹介して貰ったり、教育方針を語って貰ったりして、園長先生のお人柄で決めたようなものです。
7月に行なわれた保育園の夏祭りでは、綿菓子を一生懸命作って園児達にふるまっていました。私はあの綿菓子の味を死ぬまでずっと忘れません。 葬儀に飾られていた遺影は夏祭りで着ていた法被姿の笑顔の写真でした。本当に信じられません。
短いお付き合いではありましたが、園長先生と知り合えて本当に良かったと思いました。私は濱浦さんと同じ年です。園長先生とも年齢が近いせいもあってとても親近感を感じていました。園長先生と一杯やって色々話しがしたかったなと思います。だからこれから私はいつ死んでももう怖くなくなりました。縁起でもないかもしれませんが、友枝園長に会えるならそういう気持ちになります。
でも、命ある限り、家族を守らなければなりませんし、園長先生の分まで色々と挑戦しようと思います。
私は新婚旅行でドイツに行きましたが、とても気に入って住みたいと思いました。もう一度行きたい国ナンバー1です。
初めてなのに長々と失礼致しました。
濱浦さまもお体に気をつけて頑張ってください。
始めまして。
友枝さんが、お亡くなりになった日、たまたま同じ湖でバス釣りをしていたものです。おそらく自分が最後に会話をしたと思われます。友枝さんも僕と同じ趣味のバス釣りを楽しんでいたときの突然の病による不幸だったと思います。朝早くから、来られていたようで、釣りが大好きだったと思います。初対面ではありますが、湖で、何気ない会話を交わした際は本当に感じの良い方だと思いました。
翌日、この出来事を知り、驚いたと同時に、本当に残念な気持ちになりました。
心よりご冥福をお祈りします。