決戦前夜・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

決戦前夜、と言っても東京で行われているテニス大会
の事ではありません。(そちらも盛り上がって欲しい)

週末、私はベルギーのブリュッセルで開催されるサッカーの
欧州カップ(日本人による)出場します。バスを借りて遠征に
行くなんて私のミーハー魂を最高に刺激してくれます。

集合時間に遅刻しない様に今晩は早く寝なければ…

私は、サッカーファンではありますが、歴史的背景から考えると
日本のスポーツで最もレベルが高いのは野球だと思っています。
(将来的にはサッカーが追いつく可能性はあると思います)

その球界を代表する、落合氏とイチロー選手の名言集1~3です。
(このYou tube良く出来ていると思います)

http://www.youtube.com/watch?v=Rg0_IceCgIo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=IgLDyh9NY2E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=lOZqpmOklLc&feature=related

心に響く言葉が沢山ありますが、落合氏の「遅いボールを打てる
バッターは、どんな速い球でも打てる」・・・至言だと思います。

Part1&3の曲は有名ですが、Part2のニューシネマパラダイスの
テーマ曲のギター演奏は痺れます。

秋の夜長、お時間があれば是非どうぞ。


コメント

  1. riki さん : 2010.10.02

    欧州カップでのご活躍の様子、貴ブログで拝見することを
    楽しみにしています。

    落合氏とイチロー選手の名言集、いいですね。
    「ピンと」、「そうだよな」さらに「心に深く」
    感じる言葉があります。

    東京では守屋選手が予選第一シードの格上選手に
    勝ったようです。

    これから楽しみですね。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2010.10.08

    rikiさん

    いつもコメントありがとうございます。

    私は特に落合監督の言葉がシンプルに
    胸に響いてきます。

    そういう伝え方の出来る男になりたい
    と思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。