座骨神経痛、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

10月のサッカー遠征の前後から、右足の付け根から
膝、足首まで「痺れ」が、長く続いています。
先日、知人のMさんから「それは座骨神経痛ですよ」と
診断され、それまで以上に痛みを感じています。笑

病は気からと言いますが、まさにドンピシャ!しかも、
「座骨神経痛」なんてオヤジの病気と思っていただけに
ショックは大きいです。(年齢は関係無いらしいが)

今日はそんな私の気分転換の模様です。
%E8%87%B4%E7%9F%A5CIMG2066.jpg
市内の運河の辺りです。ハンブルグは欧州で一番運河の多い街らしいです。
%E8%87%B4%E7%9F%A5CIMG2064.jpg
スペイン食材店にて、生ハムのチェック、、、常に重要。
%E8%87%B4%E7%9F%A5CIMG2068.jpg
今晩のおかずは今が旬のムール貝、貝殻を使って身を取り出します。
%E8%87%B4%E7%9F%A5CIMG0787.jpg
2kgで300円、安い! 残ったスープはパンにつけて食べます。

昨日治療に行ったので、足の痺れは幾分治まっています。

皆様、普段から身体のお手入れを大切に、、、。

ではまた


コメント

  1. riki さん : 2010.11.14

    生ハム、ムール貝うまそうですね。

    自分もそうでしたが(進行形ですが)、アラフォー世代は
    身体が急激に変化がきます。
    仕事でもだんだん無理というか無茶が肉体的にできなく
    なるんだな。

    くれぐれもご自身の身体ご自愛ください。

    返信

  2. 高田 充 さん : 2010.11.14

    生ハム、ムール貝、私も大好物です。
    お互いに身体には気を付けましょう!

    返信

  3. 濱浦 さん : 2010.11.14

    rikiさん
    コメントありがとうございます。

    !!!やっぱり年齢の問題なのか〜〜?!

    はい、体調管理、、、気をつけます。

    返信

  4. 濱浦貴光 さん : 2010.11.14

    高田さん

    私は湘南の生シラス丼が食べてみたいです。

    ちなみに、以前高田さんのブログで読んだ
    甲府の「とんかつ屋さん」、弘樹君に頼んで
    調べてもらいました。近く、友人が甲府に
    出張予定です。

    高田さんもお体ご自愛ください。

    返信

  5. ノボッチ さん : 2010.11.20

    10月のベルギー遠征で座骨神経痛に成ってしまったんですね…
    来年の初蹴り&新年会までには復帰して下さいませ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。