テニスを愛する皆さんこんにちは
本日、ツアーの最終戦が終わりました。ATPファイナルは
フェデラーの優勝(良い勝ち方でしたね)、名古屋の
チャレンジャーでは伊東選手と土井選手が優勝、、、
フィンランドのチャレンジャー大会では、20歳の
ベランキス選手が優勝、、、今シーズンが終了です。
バルト3国の一つリトアニア出身のベランキス君、身長は
175cm、天賦の才に恵まれる、、、という選手ではあり
ませんが、真面目な性格で努力を積み重ねて、今大会の優勝で
トップ100以内に入る事が出来ました。
(一番若いトップ100選手との事です)
小柄な体躯ですが、既に5セットを闘い抜く体力は
身につけていますので、来年以降のGS大会での
活躍が楽しみです。
Advertisements
コメント
濱浦さん、お久しぶりです。
べランキス君、11月のAachen CHで見てきました。
彼がダブルスを組んだBozoljacを見に行った関係でシングルスとダブルスの両方を見ました。
残念ながらこの時はどちらも1回戦負けでしたが、その前あたりから結果を残していたので100位は近いと思っていました。
テニス選手としては小柄ですが、そういう選手が頑張っていると体格で劣る日本人選手の励みにもなりますね。
Aachen CHには昨年ドミニクがWCで出場したので期待しましたが、今年はもらえなかったんですね。
早く自力でCHレベルの試合に出られるように頑張って欲しいなあ。
美咲さん
Bozojiacを見に行くって渋いですね〜〜。
凸凹コンビだったのでは無いでしょうか?
ベランキスはサーブ&ボレーをしていましたか?
ドミニクは今年は春先まで腕を痛めていました。
今は我慢の時ですね。
こんばんは。
ベランキス君、サーブ&ボレーしてました。
しかしどうもうまく行かないようで1stの確率が悪かったです。(DFもしばしば)
BozoはCHからなかなか抜け出せませんが、個性的でユニークなキャラクターで見ていて面白い選手だと思います。
でもこの時のダブルスではそれが悪く作用してしまいました。
いくつかのジャッジに不満があったBozoはある場面でついに爆発。主審に猛抗議をしてかなりの時間ゲームを中断しました。
この中断で冷静になったのは相手チーム。(Brown&Wassen)
結局第1セットを取っておきながら逆転負けしてしまったんです。その抗議の動画が下のリンクです。(実際には倍くらいの時間抗議していた。)
http://www.youtube.com/watch?v=46vzf5vfSXY
ベランキス君は途中止めに入っていますが聞かないのであきらめて後ろの方で手持ち無沙汰にしてます。(笑)
Bozoは試合後すごく落ち込んでいました。そういうところが憎めないんですよね。