Aus open…vol 1

テニスを愛する皆さんこんにちは

会場入りして最初の試合は、ウォズニアキvsチブルコバの
試合でした。今期初戦で負けている相手なので、試合前から
関係者も緊張気味…。

試合を見ていれば良くわかりますが、ウォズニアキは世界一
とは言え、まだまだ発展途上の選手です。全てのストローク、
配球(コース&高低)フットワーク…etc…etc…

それでいて、世界一である事を証明する、ラケットを変えた
選択が正しかった事を証明する、重圧とも戦っています。

今日の試合をストレートで勝った事は、大きな自信になるで
しょう。守備的な要素の強い選手ですが、ブレークポイント
ではもっと自分からポイントを取りに行く意識が必要です。

早いラウンドでモタモタしない、、、ブレークチャンスを
確実に掴んで行く選手が2週目にも良いプレーを維持できる
選手です。

ではまた

コメント

  1. ポーラママ さん : 2011.01.21

    こんにちは!
    圭くんの試合の途中、濱浦さんと右近さんのお顔が画面に映り、うれしくなり書き込みしています。
    圭くんは残念でしたが、今年の活躍を予感させてくれました。
    濱浦さんはまだまだオーストラリアでお仕事ですね。
    お元気で、お仕事頑張ってくださいね〜!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。