親友であり戦友、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

%E6%BF%B1%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A7%E8%BC%94KI3E2352.jpg
全豪での濱太郎とナショナルジュニア引率の渡辺大輔コーチ
(Photo by Jet Tanaka)

私と渡辺コーチは高校時代の同級生です。出会った当時、
低年齢の頃からトップジュニアとして名前の知られた彼に
対して、私は北九州から上京したばかりの「田舎侍」。

海外遠征の経験も豊富で、今から20年以上も前に、
練習中にポイントを決めると「バモ〜〜〜ス!」とか
叫んでいるのだから、こちらはどうしても気後れして
しまった事を今も鮮明に覚えています。

彼は私の事など眼中には無かったでしょうが、私は「
いつかやっつけちゃる」と闘志剥き出し、同じ教室で
机に向う同級生ながら、高校時代は殆ど話もした事が
ありません。私が練習中にボレーミスをすると「チッ、
センスねえな」とか首を振りながら言われる始末。

それから幾星霜、、、

日本テニスのあるべき姿や将来像について激論を交わし、
私がドイツに来た後は、彼もイタリアへ渡りコーチとして
研鑽を重ねました。海を越えてお互いの結婚式に出席する
数少ない親友と言える間柄になりました。

今後は、桜田倶楽部のヘッドコーチを務める傍ら、男子
ツアーレベルのコーチとしての活動を始めるそうです。

「大ちゃん、俺のブログ読んで勉強しなよ(冗談です)」

「濱ちゃん、それは時間の無駄だろう(多分、本音)」

ではまた、、、


コメント

  1. 諸橋泰久 さん : 2011.02.05

    うわー、この2ショット懐かしい。どっちもおれの師匠です。

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.02.05

    おう、諸ちゃん

    日本で会うのと違った緊張感があって
    良かったよ。

    諸ちゃんも海外出張or旅行の際には
    御連絡をお待ちしています。

    じゃね、頑張って。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。