素晴らしい写真…vol 1

テニスを愛する皆さんこんにちは

グランドスラムの会場でお会いする日本人の方は、
選手、コーチ、協会の関係者の他にもテレビの
関係者そして、選手と大会の表情をレンズを通して
伝えてくれるカメラマンの皆さんです。(訂正
一番大切なファンの皆様を忘れずに、、、!)

田沼さん、佐藤さん、Mannyさん、Jet田中君は
私も毎回ご挨拶をして様々な情報交換をさせて頂
いています。Jetの話を聞いていると、本当にプロ
意識を感じさせる(写真1枚の価値)仕事をして
いる事が伝わってきます。でも、皆さんで部屋を
シェアしたりして、仲も良さそうです。

以前、Jetからブログを読む事を勧められた事が
キッカケで石島道康フォトグラファー(Jetにも
指摘されましたが、本来カメラマンという職種は
無い模様、、、訂正します)とも知り合いになる
事が出来ました。石島さんはテニスの仕事だけでは
なく、サッカーやバレーといった他の種目でもご活躍
されている方で、一度ゆっくりとお話を(サッカーの)
聞かせて頂きたいと思っています。

その石島さんから、全豪でのウォズニアキ選手の
写真を送って頂いたので紹介させて頂きます。

CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0449.jpg
雰囲気のある選手です。
CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0651.jpg
この力強さ、彼女を通じて女子テニスを見直しました。

凄く貴重な写真を送って頂いたので、ウォズニアキの話も
交えながら今日から数日の間、紹介させて頂きます。
(私のブログでは勿体無い気がします)

石島さんのサイトも是非ご覧になって下さい。

特に旅人日記は必読です。http://www.prideone.net/

ではまた


コメント

  1. Michi ISHIJIMA さん : 2011.02.06

    テニスを愛する濱浦さんこんにちは!

    ご紹介ありがとうございます♪
    しかしまず最初に、私が一番嫌いな肩書きがカメラマンです(苦)。フォトグラファーでお願いします。
    なかなか実現できないご飯。。。数年前までロッテルダムに住んでいて、ドイツやイタリア、フランスには明るい(つもり・汗)でおりますので、全豪期間中を諦め、私がそちらに出向いたおりにお願いします。来年はロンドン五輪ですし、ロンドンの中華かフィッシュ&チップスででも(爆)
    今後ともよろしくお願いします!!

  2. 田中@NYC さん : 2011.02.06

    会場で出会う日本人、、、

    是非我々「ファン」もその中に入れてあげてください!

  3. 濱浦貴光 さん : 2011.02.06

    石島様

    コメントありがとうございます。

    大変失致しました。確かに、朧げながら旅人日記でも
    同様のお話を聞いた記憶がございました。

    ロッテルダムは小野がいた頃ですか?私は2月、3月は
    香川の応援に行きたいな〜と思っていましたが、怪我で
    今シーズンは無理っぽいので、新たな行き先を模索して
    いる所です。

    長友も応援に行きたいですが、インテルやからな〜〜
    お金は払いたく無い、、、なんちゃって、、、。

    また、ご指摘がありましたらドンドンお願い致します。

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.02.06

    田中さん

    うっかりしていました。最も大切なファンを忘れては
    行けないですね、、、。

    海外の駐在員の方が減った事の影響なのか?
    大会で見かける日本人の姿が減っている気も
    しますよね。(気のせいでしょうか?)

    今後とも、ご指摘を宜しくお願いします。

Comments are closed.