素晴らしい写真…vol 2

テニスを愛する皆さんこんにちは

CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0280.jpg

こうして写真で見ると、中々様になるフィニッシュに
なっていますが、彼女はジュニア時代からサーブに
問題のある選手でした。(少なくとも得意ではない)

初めて見た時(12〜13歳?)は、上から打つサーブが
入らなくて、半べそをかきながらプレーしていた事が、
脳裏に焼き付いています。故に、「こんなにサーブが打て
ない選手が、強くなれるのかな?」と思っていました。
(抜群の粘り強さはありましたが、、、)

今でも、サーブは得意なショットではないのでしょうが、
ジュニア時代から比べると格段に向上しています。後天的
にここまで向上する事が出来るのは、非常に参考になる
と考えています。
CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0413.jpg
サーブに比べると、圧倒的に絵になるリターンの構え。

フォトグラファーの石島さん、ありがとうございました。
まだまだ写真があるので、明日も続く予定です。

これから長友の応援に行ってきます。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。