素晴らしい写真…最終回

テニスを愛する皆さんこんにちは

CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0292.jpg
フォトグラファーの石島さんから頂いた写真の最終回です。
CW%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_0896.jpg
彼女の下半身の強さが良く分かります。

彼女のお父さんはプロのサッカー選手だったそうです。
異なる種目ですが、同じスポーツとしての選手が育つ
上での共通点はあるでしょうし、選手を自立させる事の
大切さも良く分かっていると感じています。

実際、彼女のコーチはお父さんなのですが、周囲の方の
意見(アディダスチームのコーチ)にも耳を傾けながら
バランス良く彼女を支えるチーム環境を整えている事が
伺われます。勿論最終的な決定は、本人とお父さんが
決めていきますが、このバランス感覚は大切でしょう。

テニスの選手経験が無い親でも、一生懸命勉強して自ら
の子供を選手に育てる事は可能だと考えています。しかし、
あまりに極端に周囲との関係を遮断してしまうのは、必要
の無いハンディを子供に背負わせる事にも繋がりますので
充分に注意が必要です。(そういう間違いを犯している親
は沢山いるでしょう)

CW%E3%80%80%E5%85%A8%E8%B1%AAAO110127_1014-3.jpg
送って頂いた中で、一番好きな写真です。

石島様、貴重な写真の数々を不肖濱ブログの為に
送って頂き本当にありがとうございました。

石島さんのブログを拝見致しますと、雑誌の編集者の
方にもいつも厳しい意見を書かれているようですので、
実際に写真を使わせて頂くにあたって少々緊張しました。
(とても良い経験になりました)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ではまた


コメント

  1. Michi ISHIJIMA さん : 2011.02.18

    この度はありがとうございました!
    編集者、編集部への厳しい話(^_^;)は、良いものを作って欲しいからなのですが、、、汗。 そして共に良いものを作りたい、発展していきたいと思っているだけで、陰口ではなく、本人にも伝えるようにしています。
    自分の立ち位置を間違えてそこにいつまでも満足していたら進化、発展はないと思っています。私が文句を言うのは好きだからで、嫌いだったら何も言いません( ̄^ ̄)ゞ 体育会系なんですわー(=´∀`)人(´∀`=)

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.02.23

    ISHIJIMA様

    コメントありがとうございました。

    私自身も、自分の立ち位置を間違えて満足して
    しまわない様に注意して行きます。

    今後とも宜しくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。