全仏オープン…vol2

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日も肌寒い一日でした。朝からウォズニアッキの
練習を見ますが、本人、親、コーチ、ヒッティング
パートーナーの呼吸が今一つ噛み合っていない様子
で少しイライラしている雰囲気が伝わってきます。

実際の試合でも体の切れが悪く、同じサイドにリバース
のボールを振られた際にバランスを崩す場面が多く見られ
ました。ダニエラのプレーも素晴らしかったと思います。
結果はご存知の通りです。

彼女にとっては辛い結果だと思いますが、この先数十回
以上チャレンジする事ができるので、努力を続けていれば
いずれ優勝する機会は訪れるでしょう。

一日の終わりに目を肥やす為にジョコとデルポの試合を
1セットのみ観戦しました。女子の試合との一番の違い
はスピードは勿論、スピンの種類の多さの違いです。

ボールのコース、スピード、高低に加えて左右(斜め)の
回転の変化の多さには驚かされます。今大会の使用球
の特性を考えるとジョコを脅かすのは、デルポやソダーリン
のようなタイプかとは思っていましたが、1セットを見る限り
はデルポにチャンスは無さそうでした。

デルポが2セット目を取ったことには正直驚きました。
だからこそテニスは面白い、、、とも言えるでしょう。

それでもジョコの優位は動かないと思います。賞賛すべき
は全豪、インディアンウェルズ、マイアミ、マドリッド、ローマ
…と勝利を重ねるごとに更に攻撃的なスタイルになっている
事です。明日の試合も楽しみです。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。