なでしこ〜〜

テニスを愛する皆さんこんにちは

この2週間で2回の渡航をしたスペインのテニス事情や
選手のオフシーズンの事等書きたいなと思っていました
が、やはり今日はなでしこ、、、。

日本人学校のパブリックビューで応援しました。いや〜
本当に上手くて強い!私は完全に女子サッカーを馬鹿に
していたのですが、試合中に何度もウルウルしてしまい
ました。日本人が準決勝を戦っている事、絶対的な上手さ
、洗練されたボール回し、、、確かに素晴らしい。

このチームは他のチームに比べて最も多くの事(プライ
ベート生活)を犠牲にしてプレーに打ち込んでいるのでは
ないか?そういう気がします。何度も言っていますが、
ほんの1日数時間をグラウンドの上で一生懸命練習する事
なんてハッキリ言って誰でも出来ます。プロもアマも差は
ないです。絶対にない。

グラウンドの外での時間をどのように過ごせるのか?
そこが一流と二流の差を分けていくのだと思います。

いや〜〜なでしこ日本。あっぱれな戦いでした。

おやすみなさい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。