Euro J cup…

スポーツを愛する皆さんこんにちは

「濱ちゃんのサッカーの話は全く興味が無い、、、!」
という厳しい先輩諸氏の意見もありますが、我がFC
Reeperbahn(ハンブルグの有名な歓楽街の名前です)
のサッカー大会参加の模様をUPします。

欧州の各都市から日本人を中心とする16チームが集結
してフランクフルトで開催された今大会、我がチームの
目標は謙虚に上位8強、、、でした。
EURO%20J%202011CIMG4314.jpg
大会前日、フランクフルトに新たにオープンしたラーメン
「無垢 MUKU」に集合して気炎を上げる。先ずは乾杯。
写真の二人のように、ごく普通にJFA(日本サッカー協会)
の刺繍が入ったウェアを着ている人が多い事に驚きます。
EURO%20J%202011CIMG4315.jpg
今回応援に参加した愛娘の杏は大好きなミヤッチの膝の
上にお邪魔しています。ラーメンも美味しかったですよ。
EURO%20J%202011CIMG4317.jpg
相羽キャプテンとタッチャン&奥様のティナさんです。

チームの全員が集合したのは夜遅くなってからだったよう
ですが、私は子連れの為早々に退散しました、、、。
EURO%20J%202011CIMG4321.jpg
翌朝、他のチームメイトよりも一足先に会場入り。

このグラウンドは整備された天然芝が2面、人工芝コートが
2面の素晴らしい環境でした。想像ですが、一昔前であれば
ドイツで日本人がサッカーをすると言っても肩身の狭い思い
した事もあったかと思います。現在は香川を中心に沢山の
日本人選手がブンデスリーグで活躍して、ナデシコも世界一
に輝いていますので我々も胸を張ってグラウンドを駆け回る
事が出来るのです。

続く、、、


コメント

  1. ポーラママ さん : 2011.08.07

    16チームも集まるとは、さすがヨーロッパですね。
    会場も立派!あぁ、続きが気になります〜〜〜!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。