忘れた頃に、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

ここ数日、と〜っても腰が痛い日が続いています。

最近は試合等はしていなかったので、「なぜかな?
「えっ?年齢?」「参ったな」と思っていたのです
が、落ち着いてここ数週間を振り返ってみました。

ニューヨークでは朝のジョギングとエアロバイク
以外にはあんまり運動をしていませんでした。
最近、腹筋と背筋をさぼりがちなのが原因かな?
とも思いましたが、それにしたって痛すぎるよ。

他に思い当たるとすれば、帰国後の我が家には
新しいソファ、テーブル、タンス、ベットが運び
込まれていました。それらを移動、整頓する時に
腰を痛めたのでは無いかと推察します。(忘れた
頃に痛くなるってあるのだろうか?)

スポーツが原因以外の痛みなんて、私の人生には
全く関係がないと思っていたのですが、、、。

腰痛は忘れた頃にやって来る、、、なんちゃって。

お疲れさまでした。


コメント

  1. riki さん : 2011.10.03

    私は水曜日に決まって筋肉痛や肩こり原因の頭痛に
    悩まされます。原因は週末の育児。
    なさけないですが、加齢とうまくつきあおうと最近
    は開き直ってます。

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.10.04

    rikiさん
    コメントありがとうございます。

    やっぱり加齢ですか? 筋肉痛や腰痛、肩こりも
    困りますが、娘に最近「パパ臭い』と言われる事が
    何よりも苦痛です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。