堂々としてました、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日は午前中の仕事が終わった後にATPのライブ
スコアをチェックすると圭とツォンガの1stセット
がちょうど終わった所でした。慌てて家に帰り試合
を観戦するも途中爆睡、、「ファンが寝る様な内容
でどうする!」と憤りつつ(嘘です)も、圭の終始
落ち着いた試合運びには十分に納得です。

ボクシングで言うと4階級くらい差がある体格差で
したが、相手よりも無駄な動きとミスが少ない「大人
のテニスに変わって来たな」という印象です。いろ
いろな考え方はあると思いますが、5セットで2週
間戦い切るには無駄はドンドン削って行かなくては
いけないと思います。キャリアの中のそういう時期
に近づいて来ているという事でしょう。

最後のマッチポイントを決めた後はアナウンサーが
「キュウリのように冷静な、、、」と言っていて、
意味を知らない私は馬鹿にしやがってと思っていま
したが、フォトグラファーの山岡さんやNY在住の
田中さんによると「褒め言葉」らしいです。

正確には「….as cool as sea cucumber….」(ナマコ
のように冷静に?)だそうです。長いのでseaを取った
との事。*FBでのやり取りから抜粋です。

何にしても勝利の瞬間も堂々としてました。

Bravo Kei…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。