匿名希望2さんより、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

今朝起きてメールをチェックすると匿名希望2さんと
いう名前で、先日の投稿である「議論はいいでしょ?』
にコメントが入っていました。

毎回コメントが届くと送り主のメールアドレスが私の
受信メールのタイトル欄に標記されているのですが、
今日のコメントの送り主は見知ったメルアド。しかし
ネームが匿名希望2さんになっていました。(匿名
希望さんとは別人です)

匿名希望2さんは、私達がジュニアの頃からお世話に
なった恩人ですので、「俺、迷惑かけた?」と文章を
読む前に謝りそうになりました。いつも、実名で
コメント頂く時より丁寧な文章でしたが(笑)現場に
近い方の声ですのでとても良く響きました。

念のため、お断りしておきますが、私はこのブログを
通じて人様にはあまり迷惑をかけたく無いと思って
います。ブログやツイッター、FBという媒体は、大きな
破壊力のある武器にもなると思いますが、それ故に取り
扱いには十分に注意する必要があると思っています。

本日の圭とマーレーの試合、全米以来久しぶりにテニスの
試合を集中して見ましたが、圭の試合の出足は十分に楽しめ
ましたし、マーレーのポジショニングは参考になりました。
明日のフェレールとの試合はポジションへの感覚が(多分)
全く違う二人なので楽しめそうです。

PS 匿名希望2さん、コメントありがとね。がんばるよ。

 


コメント

  1. 酒井亮太 さん : 2011.10.16

    錦織選手対マレーの試合は残念ながら見逃しましたが、Tsongaとの対戦はYoutubeで一部見る事が出来ました。以前濱浦コーチがおっしゃっていたスローペースの使い方、相手のバランスを見てのショットの選択等、そして何よりも世界のトップ選手とも堂々と戦っている姿に驚かされました。
    匿名希望2さんと今年の冬はお会いできるので、とても楽しみにしている所です。

    返信

  2. 匿名希望 さん : 2011.10.16

    匿名希望2さんって…嬉し恥ずかし^^;
    何だかとても光栄です。

    多分存じ上げる方のような気がしますが…「OoOoん」様、どうか現場で声を響かせて下さいね!

    TVで見ているだけの私と現場でご覧になった方の意見がほぼ同じだったのは非常に心強いです。

    川廷氏のブログをみるとわかりますが、彼が本当にジャパンオープンに対してどれだけ力を注いでいるか…。きっと行けばわかるのでしょうね。
    しかし上海の様子は凄い…。グレードは違いますが、あそこを目指すとなるともはや有明では無理でしょう。
    有明の全面改修か、別に新しいテニスセンターを建設するなどの方向に進まないかなぁ…と秘かに期待をしています。

    ps.私は昨日の錦織選手のSFは眠くてまともに観れませんでした…
    GAORAの録画放送は22:30~だったのですが、順番を変えて先に錦織選手の試合をやって欲しかったです(ちょっと憤慨?)。

    しかしながら、彼の活躍に他の3人(添田選手・伊藤選手・杉田選手)は刺激を受けて欲しい。
    「圭は特別だよな…」と切り離さないで、「奴に出来るのなら俺だってこのくらいは…」と思っていて欲しいです。

    返信

  3. 濱浦貴光 さん : 2011.10.16

    酒井コーチ
    コメントありがとうございます。

    いや〜圭は昨日も堂々としていましたね。「ひょっとするかも、、」と常に思わせてくれる数少ない選手の一人です。ただ、昨日も終盤は足を引き摺っていたので、やはりコンディションが心配です。この冬はもう休んで来年に向けて調整でも良いのでは?と思います。

    匿名希望2さん、誰かわからないように内容を修正しなくては、、、迷惑かけるといかんからね。爆

    ではマイアミで〜〜

    返信

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.10.16

    匿名希望様
    コメントありがとうございます。

    朝起きて、「匿名希望2」さんがわかってしまう様な内容じゃまずいかな、、、と思っていたら酒井コーチからの書き込みが、、、そして酒井コーチに返信している途中で「本家 匿名希望様」からコメントが届きました。

    川庭さんとは、大会の会場でお会いする事も多いのですが、ATPツアー全体と深く繋がろうとしている事が良く分かります。勿論お父様の人脈や国際審判員としての経験が生かされていると思いますが、去年より少しでも良い大会にしてやろうという気持ちは伝わってきます。

    誹謗や中傷も多いと思いますが、確実に顧客を増やして
    いるように思います。

    錦織選手はコンディションも考えると、来年か再来年がキャリアピークという事も考えられるので、今年の年末の過ごし方がとても重要になる様な気がします。テニス自体のポテンシャルは「そこ」にあります。

    他の3人のキャリアピーク(圭と年齢は違いますが)も同じく来年、再来年だと思いますので、「ここで勝てなきゃ永遠に勝てない」という気持ちで頑張って欲しいですね。

    返信

  5. 酒井亮太 さん : 2011.10.16

    匿名希望2さんのコメントはとても楽しみにしているので、この内容を読む前にある程度察しはついていましたが、こちらで確信しました。

    マイアミでお会い出来るのですね。また色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

    返信

  6. 匿名希望2 さん : 2011.10.17

    濱ちゃん 迷惑なんてかけていませんよ。ご安心を!
    皆テニスが大好きで、日本でのテニスが盛り上がればと思っていることだから、
    思いは皆一緒だからね。
    だから長年、日本女子選手のために開催してくださってる東レPPO大会の成功と発展を願ってるのよね。

    返信

  7. 濱浦貴光 さん : 2011.10.17

    酒井コーチ

    レオ君との遠征は楽しみですね。

    こちらこそ色々と教えて下さい。
    マイアミでの再会を楽しみにしています。

    返信

  8. 濱浦貴光 さん : 2011.10.17

    匿名希望2さん

    毎度の寛大なお気持ちありがとうございます。

    私はドイツに住んでいるけれど、日本のテニスの
    盛り上がりやレベルの向上というのは、常に
    繋がりがありますからね。

    こうして圭が大きな大会で勝ち進む事は、僕が
    ドイツ人に同じ事を言っていてもより説得力を
    生む事には繋がります。

    お互い頑張りましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。